“バケットハット”どう選ぶ?形・タイプ別におすすめコーデをご紹介♪

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiと申します。

ここ数年、アウトドアブームやレトロブームの流行と共にトレンドアイテムになっている『バケットハット』。

人気ゆえ、最近は様々なアパレル店舗で見かけるようになりましたが、種類・形も様々で「どんなタイプを選べばいいの?!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回は、「バケットハット」の形・タイプ別に活用コーデをご紹介していこうと思います!

なりたいテイスト別『バケットハット』の選び方

フェミニンな気分の時は「つば広タイプ」

綺麗めコーデが好きな方にオススメなのが「つば広タイプ」のバケットハット。

つばが広くなるとカジュアル感が抑えられスカートやワンピースなどとも相性バッチリなんです!!

上品な素材にもマッチするので、レディなコーデの仕上げに被るとトレンドを取り入れつつ統一感ある着こなしにしてくれますよ♪

カジュアル&ストリートでラフに決めたい時は「丸型(メトロハット)タイプ」

カジュアル派さんには、釣鐘の様な形をした「丸型(メトロハット)タイプ」のバケットハットがピッタリ!

トップがキャップみたく丸みを帯びたデザインになっており、ラフなコーデに合わせやすいのが特徴です。

程よい抜け感とスポーティな印象を与えてくれるので、綺麗めコーデの外しやメンズライク派さんのプラスワンアイテムとしても◎

コーデのアクセントにピッタリな「紐付きタイプ」

紐がコーデのポイントになり、オシャレ度がグンと上がる「紐付きタイプ」!

顔・首まわりにアクセントがくるので、アクセサリーなどがなくてもこなれた印象に♪

紐は細いタイプだとアウトドア感が強くなってしまいます。普段の着こなしに合わせるのであれば太さのあるリボンタイプがオススメです。

自然に垂らしたり、結んだりして変化のあるスタイルを楽しめるのも魅力の1つ


以上、スタイリング別に合わせたい『バケットハット』の形・タイプをご紹介しました!

バケットハットは「被るだけでトレンド感が出る」と自身が働くアパレル店員の中でも人気で、旬なコーデには欠かせないアイテムの1つとなっています。

これをきっかけに、ぜひ日々の着こなしに「バケットハット」取り入れてみてくださいね♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする