100均でも本格派!『セリア』ジェルネイル

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

今回はここ最近、私の中でブームとなっているこちら!

《セリア》のジェルネイルシリーズです!

《セリア》のジェルネイルシリーズとは?

様々なデザインが叶う人気のジェルネイル。

サロンに行くとなかなか時間もお値段も張りますが、なんとそのジェルネイル…100均でセルフネイルができるんです!

ダイソーやキャンドゥなど様々な100均でも取り扱っていますが、私のオススメは《セリア》のジェルネイルシリーズ。

というわけで、使い方や買って良かったポイントを紹介します!

使い方は?

使い方は、通常のジェルネイルとほぼ変わりません!

爪の形を整えたり油分を取った後、《ベースジェル》→《カラージェル》→《トップコート》の順に、それぞれ硬化しながら塗ればOKです。

硬化の作業も、セリアには「LEDライト」が販売されていて、手持ちのUV、LEDライトでも使用できます。

《セリア》ジェルネイルの良かったポイント

①110円でお手頃なお値段!

100均のセリアで販売しているので、ジェルネイルのお値段も110円!!

好きなカラーはもちろん挑戦してみたいカラーにも手を出しやすいので、ネイルの幅が広がります。

②ジェルネイルなのに時短!

通常「ジェルネイル」はケースに入った“コンテナタイプ”が主流ですが、セリアのジェルネイルはマニキュアなどで良く見るフタにハケの付いたボトルタイプ(セリアにはコンテナタイプのジェルネイルもあります!)。

もちろん細かく綺麗に塗るにはコンテナタイプできちんとネイル用の筆で塗るのが1番ですが、筆を何本も用意し、洗って…と、なんとも面倒!

こちらはそのまま蓋に付いたハケである程度は塗れるので、私的に「ジェルネイルをするぞ!」というハードルが低く、時短でジェルネイルが出来てありがたいです。

また、ジェルネイルは通常、仕上げとしてベタベタの未硬化ジェルを拭き取り作業がありますが、セリアには「ノンワイプトップジェル」という拭き取り要らずのジェルもあるので、更に時短に繋がります!

③最新デザインも!種類&カラーも豊富

先程「挑戦したいカラーにも手を出しやすい」と言いましたが、実は今のところこれだけ購入しても「この色は失敗だったな…」という捨て色がありません!

特にこの夏はラメラメなデザインが好みだったのですが、100均ネイルでもラメが安っぽくない〜!と感動しました。

更に先程の「ノンワイプトップジェル」や、マットな仕上がりになる「ノンワイプマットコート」、ぷっくりとしたデザインもできる「アイシングジェルネイル」など、流行ネイルには揃えておきたい商品もたくさん揃っていますよ♪

《セリア》ジェルネイルのマイナスポイント

ラストはマイナスポイントについて!

…ですが、今のところは特に見当たりません!

コスパが良くカラーも可愛いため大満足ですが、あえて言うならば今後ももっとカラーやパーツなどどんどん新作が発売されると、とっても嬉しいです!!


いかがでしたか?

今回は《セリア》のジェルネイルシリーズについて紹介しました。

お手頃なお値段で、本格的なジェルネイルを体験できます!

気になった方はぜひお試しください♪