【楽ちんだけどキチンと感も!】キレイめカジュアルコーデのポイントをご紹介♪

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

暑さと湿気が厳しい日本の夏…。オシャレはしたいけど、こんな気候だとついつい“楽さ”で選んでしまいますよね。

Tシャツやワンピースなどで出勤や外出するのもアリですが、アイテムによってはだらしなく見えてしまうことも…。また、社会人ともなると大人っぽい適度な“キチンと感”が欲しいものです。

ということで、今回は『楽ちんだけキチンと見えする着こなし』のコーデやポイントをご紹介したいと思います♪大人女子の皆さん、ぜひ活用してみてください!

Tシャツはキレイめを選ぶべし!

楽ちんコーデに欠かせない“Tシャツ”ビックシルエットやバックロゴデザインなど、思いっきりカジュアルなテイストも素敵ですが、キチンと感を意識するなら“キレイめ”なものを選ぶのがベストです。

シルエットは大きすぎずほんのりゆとりがある物や、体にフィットするものを選ぶと品良く仕上がります。

Tシャツにデザインが欲しい場合は、モノトーンのような控え目なロゴデザインの物を選ぶとカジュアルになりすぎません。

また、女性らしい光沢・ツヤ感のあるものなどをチョイスし、素材にもこだわればより上品にまとめる事ができますよ♪

ジレやベストでシンプルコーデを格上げ!

無地タンク&デニムのシンプル&楽ちんコーデを、数段格上げしてくれる“ジレ”や“ベスト”は、大人コーデに欠かせない有能アイテム。

年中使えるアイテムですがジャケットより重たく見えず、軽やかな印象を与えてくれるので、夏の着こなしにぜひプラスして欲しいアイテムでもあります。

さらにトレンド感もあり、流行も抑えながら“キチンと感”を出すことができるでしょう♪

楽ちんワンピはプラスワンアイテムでこなれ感を!

1枚で決めがちな“ワンピース”も、プラスワンアイテムするだけで全体が垢抜けた印象になります!

キャミワンピタンクトップのワンピをチョイスすれば、レイヤードもしやすくヘルシーな肌見せも叶うのでオススメ。

異素材のアイテムを組み合わせ、ワンピースコーデの平坦な印象を回避してあげると、メリハリも出てきます。

ワンピースは、トップス以外にボトムスのレイヤードスタイルにも活用できるため、1枚手に入れておくと何かと応用が効きやすいアイテムでもありますよ♪


以上、『楽ちんだけどキチンと見える着こなし』のポイントやコーデをご紹介しました!

ラフになりがちな楽ちんコーデですが、ちょっとした工夫やファッションアイテムをプラスするだけで“キチンと感”ある着こなしに仕上がります。

上品さを残しつつも快適に過ごせるスタイルで、今年の夏もオシャレに乗り切りましょう♪

                     

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする