アパレル店員が思わず買った “ユニクロ”の超美脚デニム

ファッション

 

こんにちは。福岡のアパレル会社がお届けする情報発信ブログ『FOR』のstaff Nです。

いつもはmochiとochiの2人で運営しているこのブログサイトに今回登場させて頂きます♪

 

 

SNSでバズってる?ユニクロのデニム

最近、『美脚に見える』とSNSで話題になっているのを見かけたユニクロ バギージーンズ(¥3,990)

y2kを筆頭とした90年代のファッションが再熱しているこのトレンドをいち早く取り入れたファストファッションの王者ユニクロ。ワイドシルエットを今っぽくブラッシュアップさせたバギータイプのジーンズだそうです。

私は普段セレクトショップのアパレル店員をしており、お洋服にはちょっぴりこだわりアリ。最初にインスタグラムで見かけた時は、

「ふーんユニクロのデニムねぇ…」

と半ばスルーしていたのですが、腰履きできるジャストウエストのデニムというのが今私が欲しいパンツの条件にぴったりでどうしても気になってしまい、いつの間にか試着しに来店していました(´∀`;

カラーバリエーションはオフホワイト、ブルー、ネイビー、ダークグレーの4色。店頭ではカラー、サイズ共にしっかりと揃っていました。私は身長156cm、普段のボトムサイズは25~26(Mサイズ)ということで、お目当てのブルーの25と26サイズを試してみることに

~試着室にて~

初めて触った感想は、思ったより柔らかくて薄めのデニムと言う印象。そのおかげか履いてみると着心地が良くまるで長年愛用し自分の脚に馴染んだかのような柔らかさ。曲線のない真っ直ぐとしたシルエットなので意外と腰回りのラインも気にならなかったです。

試着だけと思って来店したつもりが…バギーデニムのシルエットが予想より綺麗。そして何より他のお店で気になっていたデニムと似ているのに価格は5分の1以下...。

とにかくコスパが良すぎる!!

悩んだ挙句、きれいめカジュアルな雰囲気に合う25サイズを購入しました。

サイズのチョイス方法は、ジャストサイズで履く場合は普段通り、バギーらしくゆるっと腰履きするならワンサイズアップが良さそうです。

 

さっそく着ました!

156cmのやや低身長でも足が長く見えます

普段ヒールを履くので裾上げの必要はありませんでした。そもそもバギーパンツは、踵が隠れるくらい長めに履く方が可愛いと思います

 

ユニクロ バギージーンズ正直レビュー

トレンドのジャストウエスト

ここ数年ハイライズが定番だったのが、トレンドはローライズ寄りに変化してきています。流行をファストファッションで手軽に取り入れられるのは嬉しいですよね♪

また、上半身にお肉が着きやすい私はハイウエストだと詰まって見えがちでしたが、ウエスト位置が低めでバランスよくスッキリ着痩せしたのも買った決め手に!

 

程よいバギーが好印象

バギーパンツはワイドなシルエットが特徴ですが、こちらはバギーといっても程よい太さで女性らしさを感じ好印象スタイルに。トップスを選ばずとても合わせやすいシルエットになっているので使いやすさは抜群ですね!

 

ユニクロ バギージーンズのここがイマイチ

生地ボタンステッチの糸など細かな部分の質感は必要最低限といったイメージ特に生地は柔らかい分ハリ感がないので座っているとすぐに関節部分にシワが出来ました。

個人的な意見として、普段本格派のデニムを履き慣れている人にとってはやはりもの足らない部分はあると思います。ですがユニクロはあくまでファストファッション。履き潰すよりも短いスパンでトレンドを楽しみたい時にもってこいです。

 

まとめ

今やファストファッションの中最も品質が良いと言われているユニクロ。

シルエットや履き心地は確かなもので、バズっているのも納得の商品です!

ただし、ボタンパッチといった細かな装飾や生地の肉厚感などを比較すると、お値段数倍のいわゆる“本格派デニム”の価値も改めて感じます。

また、『デニムを育てる』と言うように履くほどに染料や生地の質感にが出てくるのが本格デニム通なポイントです。

さすがにファストファッションの王者ユニクロでもそこまでのディテールは求められませんが、トレンドをいち早く取り入れてシーズンごとのオシャレが楽しめる点で、3,990円のプチプラとは思えない納得のクオリティだと思います!

 

ちなみに、後日このデニムを履いて遊びに行ったら友人にスタイルを褒められました。

普段言われないんだもん笑

もう、それだけで買った価値がありますよ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆気になったらぜひチェックしてみてください♪