こんなの探してた!環境にも肌にも優しい日焼け止め『solar D』

ファッション

こんにちは。年齢とともに夏が苦手になってきたIです。

最近の日差しは半端なく、日焼け止めのベタつき感が苦手な私でも塗らなくてはシミになってしまう…と思っていたところ!?

ぜひ!おすすめな日焼け止め『solar D』に出会ったので、今回ご紹介したいと思います!!

私が日焼け止めを塗るのがあまり好きではない理由

  1. ベタベタする
  2. 肌が弱いので痒くなる
  3. ウォータープルーフはしっかりクレンジングをしっかりしないといけないのがめんどくさい

苦手な理由1と2は、オーガニック系の日焼け止めでカバーできるのですが、3のウォータープルーフがそもそもオーガニック系には少ないのが難点。そこで、肌への影響を選ぶか落ちにくさを選ぶかの2択でいつも悩まされておりました。

その悩みを全てクリアしてくれたのが、こちら…『solar D』です!!
紫外線大国と言われるオーストラリアで生まれた日焼け止めです。

『solar D』のおすすめポイント

  • 「SPF50+ PA++++」紫外線防止効果が高い
  • 香料やオイルフリーで敏感肌に優しい
  • ノンオイルでベタベタしないサラッとした使い心地
  • ウォータープルーフなのに石鹸で簡単に落とせる
  • 環境にも優しい

私はインスタでフォローしているモデルさんが子供と一緒に使えると紹介していて気になったので調べてサイトに辿り着き…

まさにこんなの探してたぁーーー!!!
さっそく欲しい!!となりました(笑)

悩みを全部クリアしている上に、さらに魅力的なポイントが「環境に優しい」ということ。
いったいどういうことかというと…日焼け止めが海や珊瑚に及ぼす影響が、マリンスポーツが盛んなハワイなどではすでに大問題になっているのです。

『solar D』は、そんな厳しい米国ハワイ州が定めた日焼け止め規制の基準もクリアしているんです!!
環境問題と日焼け止めなんて一緒に考えたことは一度もなかったけど、最近マリンスポーツを始めたのでさらに興味深いポイントでした!

さっそく買おうと思って探しても、残念ながら現在福岡では皮膚科でしかお取り扱いがないようで…オフィシャルのオンラインストアで購入しました。
40mlと100mlの2サイズありましたが迷わず100mlにして大正解でした♪リピ決定です!!

つけ心地はほんと乳液みたいで、でもちゃんと日焼け止め効果があるので、長時間海に入っていても後から肌が赤くなったりしません!


夏ももう終わりですが、日差しはまだまだ強い日々が続きます。大人から子供まで一緒に使える『solar D』は、シルバーウィークや秋のお出かけにもおすすめです!!
気になった方はぜひ試してみてくださいね!

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする