自分だけのオリジナルアクセが作れる【Amijed】

ファッション

こんにちは!ピンク大好き!Aです!

突然ですが・・・見てください!この可愛ずぎる私の愛用アクセサリー♡


今回は私のお気に入り!オリジナルアクセサーが作れるショップ【Amijed(アミジェダ)】を紹介していこうと思います♪

Amijed(アミジェダ)とは?

Amijedの由来である「出島Dejima」は日本が鎖国時代に唯一、海外との交流があった場所。
「出島」から伝わったものは多く・・・
省略)一方外国人たちは出島で多くの日本文化に触れ持ち帰り、文化の交流地となったのです。Amijedはそんなルーツを元にできたブランドです。

世界各国より集めたメダイなどの教会ピースを中心に、モチーフやアクセサリーを取り扱う【Amijed(アミジェダ)】

自分でパーツをカスタムし、オリジナルアクセサリーを作ることができます!

店舗は東京のラフォーレ原宿にあり、オンラインでも購入可能

福岡でも頻繁にPOPUPが開催されてるので私はいつもPOPUPにて購入しています♪インスタグラムにてお知らせされていますので要チェック!

ちょうど福岡で9/2~9/27の期間でソラリアプラザ4FにてPOPUP開催中!ぜひ足を運んでみてくださいね^^

アクセサリーの作製

▲ソラリアプラザでのPOPUPの様子

POPUPに何度か行ったことがあるのですが、毎回こんな感じで素敵なパーツがずらり♡
思わず足を止めちゃうんですよね。

ネックレスやブレスレットなどのベースを中心に自分の好きなパーツをピックアップ!宝探しのようでウキウキ^^

前に友達と言った時のものですが、好みが分かりやすすぎる。笑

私はとにかく気になるパーツを選んでそこから抜粋していくスタイル。優柔不断すぎていつも30分以上悩みます。笑

選び終わったら後はお会計を済ませて、その場でパーツを組み合わせてくれます♪5分程度で完成!

ネックレスはパーツの組み替え可能で増やしたり減らしたり、並べ替えたりが可能。

ブレスレットは付けたい場所と並びを指定したら組み替えはできませんショップで組み替えてもらうか、自分でペンチなどを使って組み替えるしかないので注意!

ちなみにわたしが持っているブレスレットは一番長くするとアンクレットにもなります!ベースのチェーンの長さを調節してもらえるので(伸ばすことは不可)相談してみてくださいね♪

パーツの位置を細かく指定するこだわり強い私。笑
その通りに作ってくれます♡

他にも

オリジナルアクセだけでなくシンプルなリングやネックレスも販売していました!
シンプルながらも人と被らないようなクセのあるデザインが可愛い♡

アンティークボタンをリメイクしたリングも人気です♪

気になるお値段

素材やパーツの大きさ、数などによって違ってくるのですが、蹄デザインのネックレスベースが¥5,940各メダイパーツが¥1,980 だったので、一番初めの画像のネックレスはおよそ¥16,000程度。

パーツの組み替えは無料で行ってくれますよ◎

詳しくはAmijed公式のオンラインショップで確認できるのでチェクしてみてくださいね!

友達や恋人とのデートに

オリジナルアクセサリー作りは友達や恋人とのデートにぴったり♡お互いにパーツをお揃いにしたり、選びあったり

相談しながら作ったり、会話も弾みます♪もちろん1人で黙々と選ぶのもあり◎

年齢や性別問わず素敵なデザインなので、プレゼントにも最適ですよ

メンズライクでかっこいいデザイン★

私イチオシのAmijed、いかがでしたか★?ぜひこの記事を参考にオリジナルアクセをゲットしてくださいね♪