秋冬服を買う前に!チェックしておきたい『トレンド生地』

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

突然ですが、もう秋服はチェックしましたか?

夏に比べるとこの時期は着るアイテムが増えるだけでなく、服の素材や生地の種類も増えていきます。

そこで今回は、2022年秋冬にチェックしておきたいトレンド生地を紹介します!

ツイード

まずは秋冬素材の王道でもある《ツイード》

今年は沢山の《ツイードアイテム》が勢揃いです。

定番のジャケットもちろん、オーバーサイズなジャケットにショートパンツ、セットアップなど今年はこれまでの型に当てはまらないツイードアイテムが多い印象。

元々《ツイード》にはコンサバなど上品なイメージがありますが、あえてデニムやロゴカットソーなどのアイテムと合わせてカジュアルに着こなすと今年っぽさが出ます。

ボア&ファー

ボア
ファー

続いては肌触りの良さがたまらない【モコふわ】《ボア》《ファー》の生地。

特に昨年から人気の高いボアベスト、ファーベストは今年も更に人気で、多くのブランドから登場しています。

パンツやスカート、スウェットにブラウスなどどんな他アイテムと合わせても、スタイルを選ばずシーズン感溢れるコーディネートに!

メルトン

ラストは《メルトン》

アウターの定番!というわけで、保温性にも優れたフェルトのような厚手の生地です。

こちらもアウター以外にスカートやハットなど、様々なアイテムで見かけるようになりました。

生地に重厚感がある為上品なイメージを出してくれますよ♪

メルトンについてはこちらの生地でも紹介しています!


いかがでしたか?

今回は『2022年秋冬チェックしておきたいトレンド生地』について紹介しました。

買ってスグの今の時期から冬も使えるアイテム!コーディネートに1つ取り入れるだけでも旬な印象になりますよ!

お買い物の参考になったら嬉しいです♪