おすすめしたい♡愛用中の”ステンレスアクセサリー”と”購入ショップ”3選

ファッション

こんにちは!アクセサリーはゴールド派。Aです!

皆様アクセサリーを購入する際、何に注目しますか?デザインはもちろんですが、”素材”気にしませんか?金属アレルギーや変色、手入れなど。せっかく可愛いのに・・・と妥協したり諦めたり。

今回は私一押し!実際に愛用しているステンレスアクセサリーと購入ショップをご紹介します♡


ステンレスアクセサリーのここがオススメ!

ステンレスとはその名の通り錆(stain)ない(less) 素材です。厳密には錆びにくい。スプーンやフォークなど日常的に馴染みがありますよね。(細かい種類詳細は省きます。)

なんでそんなに推してるかって?だって良いところしかないから!

まず、ズボラな私は手入れが面倒臭い!笑 磨いたり雑に扱えなかったり傷ついたり・・・。(丁寧に扱えばいい話。笑)

ステンレスは基本的に変色せず、磨いたりもしなくてOK。しかも丈夫な素材だからちょっと雑に扱っても・・・大丈夫!笑

そして汗水にも強く、手を洗う回数が多くても安心!金属アレルギーの方にも優しい!海や温泉なんかもつけっぱなしでOKなんです。

しかも比較的安価な物が多い。安くて良い品に越したことはないですよね。失くした時のショックも軽減されるはず・・・笑

ちなみに個人的にはデメリットは特に無いのですが、調べてみると

  • 硬いのでリングやピアスなど、お直しができないことが多い
  • リメイクが難しい
  • 加工が大変なので凝ったデザインが少ない

などがあるそう。リングが取れなくなった際に切断が厳しいそうなので、注意したいですね。

オススメショップ3選

Amijed【アミジェダ】

世界各国より集めたメダイなどの教会パーツを自分の好きなように組み合わせてオリジナルアクセサリーが作れるショップ。ネックレスとブレスレット兼アンクレットを持っています。

自分だけのオリジナルアクセサリーってやっぱり良い♡パーツの組み替え可能なネックレスは、気分に合わせてコーディネートできちゃいます!つけていない日はいつものつけてないの?と言われるぐらい愛用中。

福岡ではPOPUPショップがよく開催されているので随時インスタグラムでチェックしてますよ♪

minette shop【ミネットショップ】

ニュアンスデザインを得意とするハンドメイドアクセサリーのショップ。実店舗はなく、オンラインショップのみ。

インスタグラムの広告で一目惚れ♡ハートモチーフのブレスレットを即購入しました♪ハートモチーフが好きなので愛用中♡

メルカリショップやbaseショップなど、様々な購入元があるのもおすすめポイント◎

CENE【セネ】

金属アレルギーに悩む女性向けブランド。洗練された大人っぽいシンプルデザインが多いのが特徴です。

SNSで紹介されているのを発見し、気になってすぐ検索!ゾゾタウンにて取り扱いがあったので、紹介されていたネックレスをゲット♡

シンプル系は持っていて損はないので、Amijedのネックレスとうまく使い分けて愛用中!
ちなみに次はリングを購入予定です♪


以上!私のオススメショップでした♪ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです^^

余談ですが・・・

ステンレススチール素材と書かれており、金属アレルギーの方にオススメ!錆びにくい素材!と紹介されていたとあるショップのピアス。

ですが変色ありの若干かゆみが出る時も。使いやすくて愛用中ではありますが、見極めは必要ですね!

そもそも本当にステンレスなのかな?ぽくない気がします。笑