【小倉】小倉駅からスグ!個性派アパレルショップ

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

今回は福岡よりも個性派!(?)なショップが集まる【北九州・小倉】

学生時代は様々なショップを回っていましたが、福岡市から久しぶりに帰ると北九州にしかない新しいショップが増えていて、なんだか気になるお店ばかり!

というわけで今回は、今私が気になる!《小倉駅近の個性派アパレルショップ》について紹介します!

BAYSON

まずは、小倉の“魚町銀天街”の中にある古着屋さん《BAYSON》!

カジュアルなTHE・古着屋なこちらのショップは、主にアメリカから直接仕入れた商品を取り扱っていて、古着好きには見逃せないショップです。

アーケード内のお店といえど店内は広々!メンズもレディースもさまざまなアイテムが揃いますよ♪

《BAYSON》はこちらのブログでも紹介しています!

GUGU

続いては私のお気に入り急上昇ショップ《GUGU》!

こちらは小倉駅の新幹線口方面にあります。

《GUGU》のお気に入りポイントは、服はもちろん!とにかくお店の世界観がクセになる!

ネオンサインやアジアンなインテリアに「ティーン向けかな…?」と最初は恐る恐る入りましたが、世代関係なく着回ししやすい&オシャレな、中国ブランドや古着、リメイクアイテムが揃っていました。

個性派なデザイン+数量を少なくセレクトしているそうなので、「他の人と服が被りたくない!」という方にもオススメです。

魅女

《魅女(ミジョ)》は、小倉発の“愛と我楽多と洋服のお店”。

以前までは小倉北区魚町の『メルカート』内にありましたが(それを知らずに訪れてしまった私ですが、看板だけありました…!)、2022年4月からはオンラインと、POP UPイベントを中心に活動しています。

先ほど紹介した《GUGU》とのコラボレーションも以前していたように、同じくらい【個性派】なショップですが、取扱いブランドやテイストは異なるお店です。(小倉はお店同士の繋がりが見えるのも楽しい!)

福岡市内でのPOPUPも近いうちにありますように…!

CATWALK boutique

ラストはこれまでのテイストとは少し異なりますが、ショーウインドウに思わず足を止めた《CATWALK boutique》

こちらは2019年に小倉井筒屋近くのみかげ通りにオープンした、ファッションプロデューサーでショー演出家をされている“RYUKEN”さんのプロデュースショップとのこと。

フランス・パリの「PATOU(パトゥ)」や、イタリア発の「CO|TE(コート)」などのブランドが揃います。

哀しいことに入店する時間が無かった為ウインドウに惚れ惚れするだけになりましたが、チラッと見えたスタッフさんのコーディネートも皆さんリンクしていて可愛く、やっぱり気になる〜〜〜〜!次は絶対行きます!!!


いかがでしたか?

今回は、今私が気になる!《小倉駅近の個性派アパレルショップ》について紹介しました。

テイストやジャンルなどバラバラですが、「通いたい!」「福岡市にも欲しい!」と感じたお店を厳選しました。

北九州市内の方もそれ以外の方もぜひチェックしてみてくださいね♪