【chocozap】福岡に急拡大!?あのライザップが手掛ける格安ジムに入会してみた!《後編》

chocozap,チョコザップ,ちょこざっぷ,福岡,ライザップ,ダイエット,格安 その他

どうものっちです!私は超運動初心者なのですが、ダイエット目的で週に一度キックボクシングジムに通っています。
やり始めるととっても楽しく、もっと体を動かしたい!と思うように。
安くで気軽に寄れるジムがないかなと探していたところ、発見したジム『chocozap(チョコザップ)』
なんと24時間営業で月額2980円とのこと…!?
はたしてどんなジムなのでしょうか?実際に契約して利用してみました!

ちょこざっぷ大濠店に行ってみた-後編-

さて、ここからは後編です。前編では、chocozap(チョコザップ)とは?外観施設内の様子マシンを使って実際にトレーニングしてみた様子などをご紹介しています!

前編はこちら↓

セルフエステで脂肪をポカポカ!燃焼・美肌効果あり?

お次は私が楽しみにしていたセルフエステ。ます、アプリから利用したい時間を予約します。
予約は20分1枠で、1日に2枠まで利用可能。予約はとっても簡単で、もし行けなくてもキャンセル機能もあるので安心です。

夕方から夜の予約は埋まりやすいので前もってチェックしておきましょう。

個室の中はこんな感じ。
このエステマシン、ラジオ派(高周波)を利用したCELLZERO MAX(セルゼロマックス)と言ってなかなか有名で良い物です。
これが使えるだけでもかなりお得ではないでしょうか?


使用可能な部位はお腹・太もも・お尻・ふくらはぎ・二の腕・フェイス・デコルテ・肩と広範囲。

このマシンは1部位につき10~20分の施術が必要なので、一枠の予約で1部位といった感じです。
部位ごとに、QRコードが付いているので読み取れば使用方法が見れます。
動画を見ながら一緒にできるので、機械操作が苦手な私でも簡単に使用することができました!

エステマシンを使用した感想
あっという間に20分が終わりました。操作も簡単で痛みなどもないので良かったです。マシンを照射した部分はポカポカと芯から温まり、とってもいい感じ!固まった脂肪や筋肉も柔らかくなったような気がします。これは継続して利用する価値あり!!

ちょこざっぷのメリット・デメリット

メリット

・普段着でOK!
仕事終わり、お出かけのあと、お休みの日と、運動したい瞬間って様々ですよね。
なんとchocozapは普段着で利用できるので、出かけ先に運動服を持っていく必要もなし。思い立ったらすぐ寄れちゃう、まさに『コンビニ』ジムです!

(※マシーンを利用する時などは、ヒールの靴やアクセサリーの着用を避け自分と周囲の安全を守りましょう)

・24時間全国どの店舗でも入れる!

福岡市内だけでも11月中に7店舗OPENするので、全国24時間どの店舗でも利用できるのは大きなメリット。
出かけ先でちょっと運動したい時など様々なシーンに
サクッと寄れます。
また、アプリで混雑状況が分かるのでとっても便利です!

・chocozapアプリで楽しく運動できる!
chocozapではアプリで様々な機能を活用することができます。
入室や退出、器具の使い方やエステ・脱毛の予約だけではなく、RIZAPトレーナーによる自宅トレーニングのお手本動画なども配信中
さらに、トレーニングや体重の記録もアプリ内に残せるんです。
私はまだ届いていませんが、契約特典で送られてくるヘルスウォッチと体組成計はアプリ連携ができ、測定結果がそのままアプリ内で記録できるという至れり尽くせりなサービス内容です。

・セルフエステ,脱毛までできる!
契約して最も良かったなと思うのはセルフエステ・脱毛で美容ケアができるところです。マシンがちゃんとしたもので、しっかり効果を期待できるものをサロンに行かずに使用できるのはとってもありがたいですね。また、性OKのルームもあるのでひと目を気にせずに老若男女が利用できるのも良いと思います。

格安な料金設定

引用:https://chocozap.jp

やっぱり1番のメリットは格安の価格設定税込3,278円/月で24時間365日通い放題なのは嬉しいですよね!
さらに、今なら下のコード入力で最大3000円分月会費から割引されるので、実質3ヶ月間は月2,000円で通えちゃいますよ!

紹介コードはコチラ▶︎3QOX33OH

デメリット

・無人ジムなので利用者のみんなでマナーを守る
1日に沢山の人が利用するので、器具を拭いたり物を整えたりとみんなが清潔を意識して利用しなければなりません。しかし全員がそういった意識のある人だとは限りませんよね。
また、chocozapはマシンの台数がとても少ないので1つのマシンの上で長時間過ごしたり独占するのはご法度

・シャワーがない
シャワーがないと、運動して汗をかいたら帰宅してシャワーを浴びるしかありません。
ボディシートを持参するのもありですが、更衣室が1つしかないので長居はできそうにありませんでした。

・筋トレ用のマシンが必要最低限しかない
初心者向けのジムなので、マシンは本当に必要最低限。
また、ダンベルがないのでマシンが空いてない時などのちょっとした運動に不便を感じました。
ランニングマシンやバイクは複数台あったので、筋トレより有酸素運動がメインになりそうです。

 


いかがでしたか?
chocozap(チョコザップ)はかなりメリットたくさんのジムです
!特に、

  • 筋トレ初心者
  • 有酸素運動をしたい
  • 好きな時間に気軽に行きたい
  • エステ、脱毛も一緒にしたい
  • 荷物を沢山持ち歩きたくない

などの方にオススメ!11月中には7店舗に拡大する今話題のchocozapで、ぜひ運動不足解消しましょう♪