ベビーギフトにもおすすめ!子供に優しいHaruurara organic

ファッション

Haruurara organicとは?


『生まれた環境に左右されない。生まれた時代に左右されない。
希望に満ちた明るい”未来”を、子供たちに贈りたい。豊かで美しい”地球”を子供たちに残したい。』

という想いのもと生まれた、オーガニックコットン生地とオリジナルのテキスタイルが特徴のベビー服ブランド。

見た目も可愛く子供に優しい素材というだけでなく、自社工場の電力を太陽光発電に切り替えるなど、生産時の環境負荷にも配慮し、一つ一つ丁寧に作られています。

環境問題・貧困問題・児童労働問題など、様々な角度から子供たちの幸せを願い、商品製造、商品お届けからその後に至るまで、すべての段階で出来ることに取り組まれている、バックグラウンドも優しさ100%越えのブランドです。

公式オンラインショップの他、産院や百貨店をはじめ、全国100以上の店舗で購入できるようです。
福岡でお取り扱いのある店舗はこちらの2店舗。

■ DADWAY マークイズ福岡ももち店

住所福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS 福岡ももち 3階
営業時間10:00~21:00 (休館日・営業時間は商業施設に準ずる)


■ so many years 天神のソラリアプラザ店

住所福岡市中央区2-2-43 ソラリアプラザ 地下1階
営業時間11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00

商品


ラインナップ
お洋服はスタイ、カバーオール、ロンパース、トップス、パンツ、新生児肌着から、ブランケットやラトルなどのベビー雑貨、ギフトセットまで幅広く取り扱っています。


サイズ
50~100の6サイズ展開になっており、新生児から3歳前後まで利用できます。


コレクション
オリジナルのテキスタイルは定期的に新作も加わり、現在17種類それぞれの柄につけられたネーミングも可愛く魅力的です

ギフト


特におすすめなのがギフト商品!もちろん自分で選んだアイテムをギフトラッピングすることもできますが、ギフト商品としてすでに組み合わせてくれている商品のバリエーションが多く、選びやすくなっています。


お名前刺繍も¥550(税込)で出来るので贈り物の際とってもおすすめです♪



そしてアイテムと同じ柄の専用貼り箱がプレゼントらしい華やかさでさらにウキウキな見栄えに


この箱も100年以上続く老舗の職人さんたちが一つ一つ丁寧に手作りされているそう。
リボン部分は後ろの一部がゴムになっているため取り外しやすく、箱もしっかりとしているので、母子手帳やへその緒などを保管する可愛いメモリアルBOXとしても使えます。



さらに、オンラインストアのギフトページには、シーン別やシーズン別のおすすめをコメントを添えてまとめられていたり、お祝いを贈るときのマナーやメッセージの例文など、事細かく載せてくれています。
私もそうでしたが、初めて出産祝いを贈る際はわからない事ばかりだったので、これだけ丁寧に記載していてくれるとプレゼント選びの参考にもなりとっても安心です◎


いかがでしたか?

今回はギフトにもおすすめな優しさいっぱいのベビーブランド『Haruurara organic』についてご紹介しました。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする