どこ行く?で、もう迷わない!糸島女子旅

お出かけスポット

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

2023年秋から【全国旅行支援】も始まり、旅行欲が日々高まるこの頃…。

今回は福岡県内に住む方はもちろんのこと、県外の方からも人気のスポット!

《糸島》の女子旅プランを考えてみました♪

糸島で美味しいもので癒されたい!大人女子旅!

《糸島》と聞くと“牡蠣小屋”“海”のイメージがありますが、今回のプランは『糸島で美味しいもので癒されたい!大人女子旅!』をテーマに、少しまったりできる《糸島》を紹介!

1日の簡単なスケジュールはこちらです!

•車で天神から糸島までドライブ♪

《MOON MOON MOON CAFE》で海を眺めながらモーニング兼ランチ

《櫻井神社》でお詣り

《Pinot Gris》でスイーツ

《森とコーヒー。》でコーヒーをテイクアウトし福岡市内へ

それでは、早速出発しましょう!

天神から糸島への行き方

さて、糸島への行き方ですが…、1番便利なのはやはり車!

都市高速を使うと天神から約30分程で糸島に到着します。

意外と近くて行きやすい!というのも糸島の魅力の1つかもしれません。

車以外になると、地下鉄とバスを使用したり、高速バス等でも行けます。

ただ時間や本数が限られていことも多いため、せっかくの糸島だし「色んな場所やお店に行きたい!」という場合は、やはり車が良さそうです♪

MOON MOON MOON CAFE

まず1番最初に寄りたい場所がこちら!

『MOON MOON MOON CAFE』です!

糸島の観光名所に近い!プラス、場所が“福岡市西区今津”という福岡市側にあるため最初に寄りやすいんです!

海岸沿いにお店があるので、糸島に行くなら1度は観ておきたい海もスグ目の前

お店の窓際からも眺めはバッチリで、食事をしながら綺麗な海と空を堪能できます♪

魯肉飯(ルーローハン)&胡椒餅(こしょうもち)セット 1,300円

食事のメニューは、糸島&九州の食材を使った『台湾カフェメニュー』!

台湾屋台では定番の「胡椒餅」「さつまいもボール」などの人気メニューが揃います。

(量がたっぷりではないので、糸島の食をハシゴしたい!という方にもオススメです♪)

櫻井神社

素敵な海と、小腹を満たした後はこちらにお出かけ!

『櫻井神社』です!

『MOON MOON MOON CAFE』からは車で10分程の場所にあります。

『櫻井神社』「櫻井神社」「櫻井大神宮」の2つからなる、全国的にも人気のスポットです♪

Pinot Gris

神社でお詣りした後はそろそろおやつタイム♪

糸島には沢山のお洒落カフェがありますが、最初に訪れた『MOON MOON MOON CAFE』で海を眺めたので、今度は森側へ!

『櫻井神社』から車で5分ほどで到着する『Pinot Gris(ピノ グリ)』です!

一軒家スタイルの店内はやはりお洒落!…ですが、とっても居心地◎!!

カフェ&ギャラリーということで、店内には植物木彫家のご主人が作成されたというオブジェがあちこちに飾られています。

パフェパフェ 1,500円

そして店内だけでなくメニューもオシャレ!

山椒の効いた全体的に甘さ控えめで身体にもやさしい大人向けパフェ「パフェパフェ」など、ぜひ大人女子の皆さんにオススメしたいカフェです。

森とコーヒー。

ラストは福岡市内へと帰る前に寄りたい場所。

『森とコーヒー。』です!

先程の『Pinot Gris』からは車で25分ほど。場所は違いますが、こちらも森の中にお店があります。

“トレーラーハウス”の焙煎室では鮮度の高いコーヒー商品ドリンクが購入でき、

ドリップバッグなどの商品を購入すると、サービスドリンクの珈琲をいただけます。

これはお得で嬉しい♪コーヒー好きの方はぜひ!


いかがでしたか?

実は、普段車に乗らない私は5年ぶり?くらいの【糸島旅】でしたが、新しいお店も増えていて、と〜っても楽しかったです!

というわけで他にも今回紹介しきれなかった【糸島】のグルメフォトジェニックなおすすめスポットが、まだまだ沢山あります!

気になった方はぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね♪