全席GUCCI!のお洒落カフェ『cafe mitu』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

カフェ好きの私は、これまで沢山の“映え”と言われるカフェにも行って来ました。

…ですが!!

今回紹介したいカフェは、まさに文字通り“桁違い”のお洒落カフェ!

「全席GUCCI!」と、今話題の『cafe mitu』について紹介します。

『cafe mitu』とは?

住所福岡市中央区春吉3丁目23−22
営業時間11:00〜24:00(L.O23:30)
定休日不定休

『cafe mitu』は、中央区春吉にある2022年11月28日にオープンしたばかりのお店。

同じく昨年6月にオープンし話題となった、薬院にある“生かき氷”のお店『氷菓子mitu』の姉妹店だそう!

地下鉄天神南駅からは国体道路を博多方面へ歩いて徒歩5分ほどで到着です。

「全席GUCCI!」の前情報が強くアラサーの私でもソワソワしますが、お店の外観はナチュラルな雰囲気にネオンサインの看板といった今流行りの韓国風。若い子でも入りやすい印象でした。

扉を開けるとアートが飾られた短い廊下になっていて、奥が系列のお鮨屋さん。手前側がカフェです!

店内の様子

というわけで気になる店内がこちら!

本当に全席GUCCIだ〜〜〜〜〜!!!!!!!

生涯でこんなにGUCCIの椅子に触れることってある?と夢のようですが、GUCCIの椅子…とっっっっっっっっても可愛いです!

店内はそんなに広くはないため、席はカウンターが6席、ソファ席が2組4席。

平日お昼過ぎに伺ったところ待たずに入店できましたが、 ほぼほぼ満席状態がずっと続くためお席は選べませんでした。

ちなみに私は今回カウンター席だったので、次はソファ席にも座ってみたいですね。(食事の写真であればソファ席の方が綺麗に撮れそう!)

ちなみに椅子以外では、カウンターテーブルにあったキャンドルがGUCCIでした♪

カウンターの奥にはアノ“村上隆さん”のドラえもんのアート、真上には大きなドライフラワーが飾られていて店内を観ているだけでもワクワクするお店です。

メニュー

メニューは11時からの【DAY MENU】と、20時からの【NIGHT MENU】の2種類。

大きく分けると「COFFEE」「LATTE」「BRULEE DRINK」「GELATO DRINK」「DESSERT」といった、ドリンクが中心のメニューがいただけます。

店内のインテリアが凄すぎるので、メニューもお高いのでは…!?とドキドキしましたが、カフェメニューはどれも平均的なお値段でお手頃!

また、昼夜でお値段は変わりませんが、夜はチャージ料が300円掛かる&昼のメニューにプラスして、夜だけの限定メニューがありました。

注文したメニュー

それでは今回実際に注文したメニューをご紹介!

BRULEE DRINK (左)いちごみるく(右)カフェラテ 各750円

まずはGUCCIに負けないほどうっとりしちゃう!『BRULEE DRINK(ブリュレドリンク)』!

はじめにお伝えしたいのは、生クリーム好きの私が生クリーム皆さんに自信を持ってオススメしたいメニューということ。ドリンクもアート!!と言いたいくらいに気持ちが高まる見た目とお味なんです!!

カウンター席では作っている工程を見れますが、ドリンクの上にたっぷり盛られた生クリームは幸福の象徴!

バーナーで焦げ目を付ける瞬間も目の前で見ることができました♪

気になるお味ですが、スプーンでつつくと、硬すぎずカリッ!パリッ!と程良い硬さです。

そしてこのホロ苦さに合う生クリーム!!クリーム空気たっぷりというよりは密でもったりとしたクリームですが、後味はさっぱりで重たさも残らず、私のタイプな生クリームでした。

量もあるので、ドリンクというよりはスイーツに近いかも!

メニューは全4種。私はピンク色がキュートで“いちご”のお味も濃い「いちごみるく」、一緒に訪れたのっちさんはすっきりな「カフェラテ」を注文しました。他にも「抹茶」「ほうじ茶」のフレーバーもありますよ♪

ティラミス 650円

先程の『BRULEE DRINK』でクリーム欲は程良く満たされますが、更なるクリームを求めデザートは『ティラミス』を注文!

こちらは意外にも、カスタードクリームがぎっしり詰まったようなトロっと濃密クリーム!全体的に甘めですが、上にしっかりと掛かったサラサラのパウダー&いちごとのバランスが◎でした。

次は「タルト」のモンブランが気になる!


いかがでしたか?

今回は春吉にある今話題のカフェ『cafe mitu』について紹介しました。

店内もカフェメニューにも満足!で、なかなか体験できないカフェタイムを過ごすことができました!

気になった方はぜひ訪れてみてください♪