【バレンタイン2023】福岡 百貨店のバレンタイン最新情報!

【バレンタイン2023】福岡 百貨店のバレンタイン最新情報! 福岡グルメ
【バレンタイン2023】福岡 百貨店のバレンタイン最新情報!

こんにちはのっちです

福岡女子の皆さん!年明け早々ですが、もうすぐバレンタインですね♪
近年は男性や友チョコ以外でも、自分へのご褒美にちょっと良いチョコを買うのがブーム。
そんなご褒美チョコが揃う福岡主要百貨店(岩田屋大丸博多阪急井筒屋)の

バレンタインフェア情報をまとめていち早くお届けします!
オシャレで美味しい人気のチョコレートは毎年完売必至ですので、

このブログを読んで2023年のバレンタイン情報を一足先にチェックしてください

岩田屋本店

サロン・デュ・ショコラ
福岡 百貨店 バレンタイン 2023 岩田屋 阪急 大丸
引用:https://www.iwataya-mitsukoshi.mistore.jp/iwataya/event_calendar/sdc.html

店舗開催期間
1月25日(水)正午〜1月31日(火)午後8時
場所
岩田屋本店 本館7階 大催事場
(エムアイカード プラス会員 特別ご招待特典あり※1月25日10:00~正午まで)

天神のバレンタインチョコと言えば岩田屋ですよね!
岩田屋のサロン・デュ・ショコラでは、おしゃれ女子が心ときめくような感度高めなショコラブランドが盛りだくさん❤︎

また、サロン・デュ・ショコラ2023の特別セレクションコーナーも設けられており、こちらは厳選されたブランドのチョコが一粒ずつ集められている超〜特別なもの!そして思わずパケ買いしてしまうビジュアルの美しさ…!これは即完売間違いなしです!

福岡 百貨店 バレンタイン 2023 岩田屋 阪急 大丸
引用:https://www.iwataya-mitsukoshi.mistore.jp/iwataya/event_calendar/

こちらが販売される特設コーナーは、サイト内Pass Marcket(オンライン事前予約)の入場券を購入すれば一足先に購入できるそう!チョコ好き女子は予約必須ですね☆

カタログを見た感想としては、岩田屋のバレンタインは力の入り方が桁違い。
ヨーロッパの超本格ショコラが一堂に揃っており、ルックスから何まで惚れ惚れしてしまいます。バレンタインは一年に一度ですから、こんな特別感のあるチョコをGETできるチャンスがあるなら行くしかない!!という気持ちにさせてくれます!

 

 
 

福岡大丸

ショコラプロムナード
福岡 百貨店 バレンタイン 2023 岩田屋 阪急 大丸
引用:https://www.daimaru.co.jp

店舗開催期間
1月25日(水)10時〜2月14日(火)午後5時
場所
本館8階催場・本館、東館B2食品フロア

大丸のバレンタインフェア『お菓子なチョコ展』九州・福岡ならではの地元ブランドが集結!『九州 チョコ深発見』『福岡ショコラティエール特集』など様々なテーマに基づき、大丸でしか出会えない九州らしさ溢れるバレンタインフェアを楽しめます♪
以前取材したショコアも出店するとのこと❤︎

スイーツ激戦区の福岡パティスリーが揃う機会は超貴重★こちらも大注目間違いなしですね!

福岡 百貨店 バレンタイン 2023 岩田屋 阪急 大丸
引用:https://www.daimaru-fukuoka.jp/contents/dgcatalog/valentine/

 
 

博多阪急

Valentine festa

福岡【三越・岩田屋・大丸・阪急・井筒屋】バレンタイン情報総まとめ2023
引用:https://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

店舗開催期間
1月25日(水)〜2月14日(火)
場所
8階催場・地下 食料品売場『うまちか!』

 博多阪急では、初登場のブランドや阪急限定のブランドが多数出店!チョコレートはもちろん、ケーキやその場で楽しめるアイスクリームなどのスイーツ系も充実しています。
特に気になるのは『ピエール・マルコリーニ』ロールケーキ『カカオサンパカ』飲むチョコレート
バレンタインだからこそ食べたい!甘党女子必見のチョコスイーツが目白押しです!

福岡【三越・岩田屋・大丸・阪急・井筒屋】バレンタイン情報総まとめ2023
福岡【三越・岩田屋・大丸・阪急・井筒屋】バレンタイン情報総まとめ2023
引用:https://website.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/2022/1223valentine/

博多阪急のバレンタインデジタルカタログは、色んなこだわりが伝わってきて見応え抜群!
現地では、福岡の地元コラボスイーツなども味わうことができるようで、とっても気になりました♪

※キーワードを発見して当たるプレゼントキャンペーンも開催♪

 

  

小倉 井筒屋

ショコラスペシャリテ
福岡 百貨店 バレンタイン 2023 岩田屋 阪急 大丸 井筒屋
引用:http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/

店舗開催期間
1月25日(水)〜2月14日(火)
場所
本館8階催場

小倉の老舗百貨店『井筒屋』のバレンタイン2023はベルナシオン・ゴディバピエール・エルメラ・メゾン・デュ・ショコラなど海外ショコラブランドの名門がメインとなって展開されています!名だたる格式高いショコラたちを一度に拝むことができそうですね!

福岡 百貨店 バレンタイン 2023 岩田屋 阪急 大丸 井筒屋
https://www.izutsuya.co.jp/digitalflyer/230125_kokura_chocolat.pdf

お目当ては見つかりましたか?
パートナー・お世話になっている人・大好きな友達・自分へのご褒美…バレンタインと言う名を機会に、スペシャルなチョコレートで想いを伝えるって素敵なイベントですよね♪
のっちは福岡大好き人間なので、地元ブランドが揃う大丸のバレンタインフェは絶対行きたいと思っています^^
みなさんも2023年のバレンタイン楽しんでくださいね★