デスクワークの疲れに【あずきのチカラ 首肩用】がとてつもなく良かった !

その他

こんにちは!のっちです。
アパレル女子ののっちですが、オフィス勤務のため普段はデスクワークがメイン。
毎日パソコンと睨めっこしているので最近は肩こり目の疲れに悩まされています…。

しかも最近寒くて、肩に力が入り冬は余計に疲れませんか?> <
そんなある日、twitterである投稿を発見。

あずきのチカラ】…?寒い季節になると、ドラッグストアでカイロコーナーに陳列されているアレ。
なんだか良さそうなので、早速買って見ました!

あずきのチカラとは?

100%あずきの天然蒸気が心地いい温活アイテム
桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労
引用:https://www.kobayashi.co.jp/brand/azuchika/

あずきのチカラは、昔から小豆が体を温めるものとして重宝されてきたことから今風にアレンジされた、現代女子にぴったりな温活グッズ。
電子レンジでチンするだけでじんわり温かい蒸気を与えてくれる超お手軽アイテムです!

小林製薬から販売されていますが、元々はあのカイロで圧倒的認知度を誇る桐灰によって開発された商品。(桐灰は2020年に小林製薬に吸収合併されたらしいです)
なんと信頼感抜群なこと!

どこで買える?
桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労

お値段は希望小売価格が税込1,650円。全国のドラッグストアやホームセンターなどで販売されており、通販でも多数出品されています。
私は福岡のドラッグストアを3件まわり、キャンペーン中で一番安くなっていたココカラファイン西新店にて1,450円くらいで購入しました!

さっそく使ってみた!

桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労

箱から本体を取り出すと、思ったよりずっしりと密にあずきが詰まっていました。
表に使用方法がプリントされているのでめっちゃわかりやすい。

桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労

さっそく本体に書いてある通りにたたんでチン
普段は食べ物を温めるところなので、レンジの中はきれいに拭き上げてから使用しましょう。


なんとこのあずきのチカラ、電子レンジで2分ほどチンするだけ。カイロが温まる時間より早いし、湯たんぽより楽ちんです。しかも250回も繰り返し使用できてお手入れもいらない!!めんどくさいことが大っ嫌いなズボラ女子(私)に優しい…。

桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労

あっという間にチンできて、取り出してみるとほかほかに。
お風呂のお湯くらい?手で普通に持てる温かさです。

ふわふわな毛布のような面を肌に当てる側にして、肩に掛けるように乗せます。
じわーっと奥から温もりを感じ、なんとも心地良い!
小豆の重みと計算されたカッティングで肩と首にぴったりフィットします。デスクワーク中でも余裕。
湯気が出るわけでは無いけど、じんわりと蒸気も感じ、目を閉じればまるで温泉。
いやー、これは癒されます
本当に。

桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労
桐灰 あずきのチカラ 首肩用 肩こり 疲れ 疲労

また、このあずきのチカラ首肩用は温かさの持続時間も魅力!
じんわりほぐれる温かさが30分近く持続します。
首や肩は太い血管の通り道なので、30分しっかり温めると体全体がほかほかに。
初めて使用した日はそのまま寝落ちしてしまいました。

このシリーズの中ではかなり大きめなので、お腹に使用しても良い感じ。
温熱時間が過ぎて余熱になっても、冷えたお腹には十分温かく感じました。
肩こりだけでなく、生理痛がひどい女性にもとってもおすすめです。

あずきのチカラ メリット・デメリット

メリット

・使い方が簡単!
たたんでチンするだけ!湯たんぽのようにお湯を沸かしたり充電する必要がないので本当に簡単です。

・幅広い範囲に使用可能!
首肩用ですが、腰やお腹にもぴったりサイズ!また、シリーズで目元用やベルト型など様々な展開があります。

・あずきの重みで心地よさUP!
ずっしりとしてフィット感のある重みが心地よい!イメージとしてはおばあちゃん手作りのお手玉みたいな感覚です。

・約一年繰り返し使えてコスパ抜群!
なんと繰り返し250回も使用可能!平日に毎日使用したとしても約一年間ずっと使えるんです。
定価で購入しても1,650円で1回あたりなんと6.6円。

デメリット

・小豆の匂いがするので苦手な人は注意
100%小豆なので、豆を蒸した甘い香りがふんわりとします。
これは好みが分かれる香り!私は豆類がそもそもそんなに好きじゃないけど、何度か使用してたら慣れました♪


いかがでしたか?
このアイテム、実はずっと昔からあるロングセラー商品だったようです!
今流行りの温活を超手軽に取り入れることができるものが存在していたなんて知りませんでした!
お仕事女子子育てママ受験生など、ありとあらゆるお疲れ女子におすすめです♪
ぜひ試してみてください!!