【天神】春になったら行きたい!NEWオープンお出かけスポット2023!

お出かけスポット

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回のブログは、

『春になったら行きたい!NEWオープンお出かけスポット2023!』

実は昨年の今頃も同じようなタイトルのブログを書いたのですが、

当時はまだ、まん延防止等重点措置が実施中でお出かけもあまり出来ず…と自身のブログを見ていると、まだコロナが完全に終息したわけではありませんが、なんだか時の流れを感じますね…!

そして《春オープン》なお店、今年も沢山あります!

特に今春アツいのは【天神】!!

というわけで、今回は【天神エリア】に限定して、『春になったら行きたい!NEWオープンお出かけスポット』を紹介します。

天神地下街

まずはこちら!

大きく《天神地下街》と書きましたが、なんと…!

こんなにも沢山のフード系ショップが、この春ドーンと6店舗もオープンするんです!!

オープンするお店はこちら!

・Mrs. Elizabeth Muffin(ミセスエリザベスマフィン)

・伊都きんぐ

・Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

・MARIE(マリィ)

・BOUL’ANGE(ブールアンジュ)

・ICHIGO PRO(イチゴプロ) ※ポップアップショップ

そしてこの6ショップがオープンする場所は、「てんちか」の11番街12番街という南側(七隈線「天神南駅」側)!

天神には長年訪れていますが、こんなに一度にエリアのお店が入れ替わるのは初めてでビックリ…!(2023年3月25日5店舗同時オープン!「スープストック」のみ4月24日オープン)

今回はその中でも個人的に気になるお店をピックアップして紹介します♪

Mrs. Elizabeth Muffin(ミセスエリザベスマフィン)

そう!『Mrs. Elizabeth Muffin(ミセスエリザベスマフィン)』が!天神に帰って来る〜〜〜!!!

2022年8月、マイング博多にオープンした時も大変心躍りましたが、

やっぱりイムズ時代から大好きだった身としては、天神の地下に『Mrs. Elizabeth Muffin』にあるのは本当に嬉しい〜〜〜!!!

本格的な“アメリカンマフィン”は、自分へのご褒美にも手土産にもピッタリです♪

詳細はこのブログを書いてる今はまだ出ていませんが、イムズの時みたいに可愛いイートインスペースがあれば良いな〜と既にワクワクがとまりません!

MARIE(マリィ)

もう1つ紹介したいのが、シフォンケーキ専門店『MARIE(マリィ)』

お取り寄せスイーツとして、地元福岡のみならず全国的にも人気のお店です。

実はこちら、先月末にTomさんが福岡市・大楠にある本店を紹介したばかり!

Tomさんのブログを読んで、私も食べてみたい…!と思っていたところだったので、天神でのオープンはとっても嬉しいです♪

ちなみに…、福岡パルコ新館時代から大好きなパン屋さん『BOUL’ANGE(ブールアンジュ)』もカムバックしますね!

これまでもポップアップで地下街にオープンしていましたが、“期間限定”の文字に怯えなくて良い安心感!

「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ・オ・ザマンド」がオススメなので、オープン後初めて訪れる方はぜひ!

ミーナ天神

続いては天神の【北側】に位置する《ミーナ天神》!

2022年夏に閉店しましたが、お隣にあった《ノース天神》と統合し、2023年春にリニューアルオープンします!

オープン日も2023年4月28日に決定しましたね!

テナントで気になるのは、なんといっても九州最大級『ユニクロ』&『GU』!!

『ユニクロ』は閉館前もミーナに2フロアで入っていましたが、『GU』【天神ビブレ】から撤退以降、久しぶりの天神での出店です!

他にも、閉館前の《ノース天神》に入っていた『ブックオフ』も入る予定だそう。

《てんちか》から直接《ミーナ》や《天神ショッパーズ》に行く流れが好きだったので、この《天神北エリア》完全復活の日が待ち遠しいですね♪

福岡大名ガーデンシティ・ビオスクエア

ラストはこちら!旧大名小学校跡地『福岡大名ガーデンシティ』です!

このエリアはホテルパークといった様々なスポットが誕生しますが、その中でも商業施設が集まるエリア『福岡大名ガーデンシティ・ビオスクエア』です。

福岡大名ガーデンシティ』を象徴する大きな建物、【福岡大名ガーデンシティ•タワー】の1、2階に位置し、ファッションからグルメまで幅広いジャンルのお店が全18店舗。

福岡で馴染みのお店から、九州初西日本初上陸のお店が多いのも魅力的です。

3店舗2023年4月6日、残り15店舗6月8日に一斉にオープン

『福岡大名ガーデンシティ』については、こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてください♪


いかがでしたか?

今日は、『【天神】春になったら行きたい!NEWオープンお出かけスポット2023!』について紹介しました!

はじめに“今春アツいのは【天神】”と書きましたが、

そうです…!2023年春【天神エリア】といえば…!!

博多から天神南間の《地下鉄七隈線延伸開業》という特大NEWオープンが待っています!

どのスポットもですが、七隈線は特に「遂にか〜〜!!!」とドキドキソワソワしちゃいますね…!

“延伸開業”“天神ビッグバン”と、今後もますます賑やかになる【天神エリア】

オープンした際には皆さんもぜひお出かけしてみてくださいね♪