【春吉】話題の”夜カフェ”コサエルコーヒーアンドチーズケーキショップ

福岡グルメ

こんにちは!チーズケーキ大好き、Abbyです!

先日、最近話題の”夜カフェ”に行ってきました!
カフェは基本的に昼から夕方の営業が多いのですが、近年では夜遅くまで利用できる”夜カフェ”が話題に。

今回は福岡の中でも夜カフェとして人気のある、コサエルコーヒーアンドチーズケーキショップをご紹介します。

コサエルコーヒーアンドチーズケーキショップとは

住所福岡市中央区春吉2丁目9-1-1A
営業時間11:00~23:00
Instagramcosaell_coffee_and_cheesecake
TEL(092)726-6200
備考テイクアウトOK

コサエルコーヒーアンドチーズケーキショップ】とは福岡の春吉にある、【夜カフェも楽しめる“バリスタが作る、珈琲に合うチーズケーキ”がコンセプトのカフェ】

バリスタが作る本格的なコーヒーとそのコーヒーにぴったりのチーズケーキが楽しめます。

昼はもちろん、夜は11時と遅くまで営業しているので、お仕事の帰りでもふらっと立ち寄ることができますよ♪

店内の様子

夜だからといって昼と変わらない雰囲気で入りやすく、一人でも利用しやすいカウンター席が。

写真に収まっていないのですがカウンターと反対側に2〜4人がけのテーブル席もあります。

海外カフェのような雰囲気で、とってもオシャレなんだけど、何処かアットホームな雰囲気もあるというか・・・とにかく居心地が良過ぎました★

レジ付近にはドリップコーヒーやロンT、ステッカーなどが販売されていました。

カフェでオリジナルグッズの販売は最近そう珍しくもないですが、チーズケーキのメニューをプリントした海外チックなオリジナルTシャツがとーっても可愛かったです♡

メニュー

メニューが豊富!チーズケーキの種類も多く、チョコ系やナッツ、お茶などめちゃくちゃ迷う〜!

ケーキはこのメニュー表とは別にチーズケーキサンドもありました。(注文したメニューで紹介します♪)

ドリンクもかなり充実。本格的なコーヒーはもちろん、自家製のレモネードやジンジャーエール、シャエイクやフロートも。

そしてアルコールも楽しめます♪チーズケーキに合うワインや自家製のサワー、おつまみまで!仕事帰りだけでなく、女子会なんかも良さそうですね♡

注文したメニュー

先ほどもご紹介したんですが、通常メニューと別にちょっとスペシャルな季節限定メニューも。

今の時期は大好きなイチゴ!!!福岡の特産あまおうを贅沢に使ったケーキやドリンクがありました♡

とーーーっても迷いましたが、今回は写真の3つとカフェラテを注文しました

ピスタチオケーキサンド/¥880

ピスタチオのチーズケーキであまおうを挟んだ贅沢なケーキサンド。

あまおうの甘酸っぱさをピスタチオが引き立て、チーズでまろやかに包み込む。まさに最高すぎる組み合わせ。幸。

口当たりの良い、滑らかで濃厚なチーズケーキは密度も高くずっしり重ためで、満足度も高い!

たっぷりかかった甘酸っぱいストロベリーソースがマッチし過ぎていました♡ピスタチオが好きな人は食べないと損!!!

NYチーズケーキサンド/¥880

こちらは王道のNYチーズケーキであまおうを挟んだケーキサンド。

しっかり強めの濃厚なチーズのお味はあまおうの甘さと相性バッチリ!軽い口当たりで食べやすさも◎

滑らかでしっとりした口どけの良いチーズケーキに、アーモンドチップのざくざく触感がアクセントになってgood!

初めてだけど季節のメニューも楽しみたい人におすすめです♡

マスカルポーネストロベリーシェイク/¥600

味の想像が付きませんでしたが、美味しそうな見ために惹かれ注文!

一口でイチゴの甘酸っぱさが広がる~!マスカルポーネの優しいチーズの味がほんのり。強めじゃないのでドリンクにはピッタリです♡

濃いめの飲むヨーグルトのような感じでかなり飲みやすく、チーズケーキのお供でもおいしくいただけました。

ストロベリーソースも付いてくるので3分の1くらいで追加して酸味をプラスすると更においしさを楽しめますよ♪

カフェラテ/¥500

コサエルオリジナルカップに注がれたカフェラテスワンのラテアートがとってもかわい~♡

甘めのラテですがチーズケーキと合わせてもくどくなく、コーヒーのコクが相性◎

夜カフェにピッタリのほっとするお味でした♪


いかがでしたか?福岡春吉コサエルコーヒーアンドチーズケーキショップ、ぜひ行ってみてくださいね♪