ファン待望!!《福岡初》【CITYSHOP】期間限定POP-UP SHOPへ行ってきた!

ファッション

こんにちは!春のお買い物モードが絶賛オンのTomです♪
今回は、待ってましたぁーーー!!こちらー!!

来福するのを首を長ーくして待っていたベイクルーズのショップ【CITYSHOP】の期間限定POP-UPが福岡で初開催されています!!さっそく行ってきたので、【CITYSHOP】の魅力とPOP-UPの様子をご紹介いたします♪

【CITYSHOP】とは?

https://cityshop.tokyo/

CONCEPT

ファッション、フード、ビューティ、カルチャー、インテリジェンス ···
忙しく、欲張りに生きる現代女性が、
「自分らしく」いるため不可欠なキーワードは数知れず。
それがひとつの場所で叶えられたら、どんなに心地よいだろう。

ウーマン&ジェントルマン
センシュアルな知性と品を、伝統的なメンズ服でミックスすること。
女性らしさと凛々しさ、強さのバランス。

ヘルシー&モード
まるで野菜のような瑞々しさ、心と身体の健康的なエネルギーを、
クールに、モードに、コンテンポラリーに。

女性の内側に潜む二面性が、ひとりの個性と混ざりあい、誰でもないユニークな存在となる。

それが、私。 I AM.

をコンセプトに2015年に南青山にオープンした、ファッション・フード・カルチャーが融合したベイクルーズが運営するセレクトショップです。
現在は、東京渋谷キャスト・ルミネ新宿・京都・大阪・名古屋の5店舗展開されています。

魅力とは?

コンセプトにもあるように、カッコいいマスキュリンなアイテムやカジュアルなアイテムでも、女性らしさを抜かないスタイリングが徹底されていて、オシャレ好きの大人女子は共感と憧れをそそられること間違いなし!

国内外のセレクトブランドやCITYSHOPの別注アイテム、そしてきっと一番人気であろうCITYSHOPのオリジナルアイテムが展開されています。
毎月新しい商品やスタイリングの提案が組まれており、こちらはインスタライブでも紹介。なかなか手に取って見ることができないので、よくチェックしています!

また、コンセプター(バイヤー)の片山久美子さんという女性の方がとっても素敵な方で、オシャレなスタイリングはもちろん、ライブで語られるお洋服への愛情やブランド&デザイナーに対する敬意をいつも感じます!今回福岡でお会いできるのではないか?!と密かに期待しておりましたが、残念ながら海外出張中でした。一昨年ご出産されたアラフォー同世代なところにも共感が多く、とっても憧れています♡

そして高身長の私にとってCITYSHOPの最大の魅力は、ボトムの着丈が長いことです!!オリジナル商品は2〜3サイズあり、高身長のスタッフさんも多く着用サイズがとても参考になるので、インスタグラムのスタッフさんのアカウントもフォローしています。

期間限定POP-UPの様子

場所福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡PARCO 1階
開催期間2月22日(水)〜3月5日(日)
営業時間10:00〜20:30

今回の福岡初POP-UPは、福岡PARCO本館1階中央で開催されています!!
いつもインスタやインスタライブ、オンラインサイトで見るスタッフさん達が実際に店頭にいらして、まるで芸能人に会ったみたいで興奮しました!!(笑)

ラックごとにスタイリング提案してあり、特にマネキンの【CITYSHOP】らしいスタイリングが目を惹きました!

限られたスペースなので仕方ないのですが、商品のバリエーションが少なかったのが【CITYSHOP】大ファンとしては残念でした。。。
しかし、新作の先行販売やオンラインで完売している幻のアイテムが買えたりと、福岡POP-UPならではの特典も盛り沢山です!!
3月入荷商品に入れ替わったりと期間中に新作が投入されるそうなので、もう一度行ってみようと楽しみにしております♪

購入した商品

私が今回購入した商品は、こちらの【CITYSHOP】オリジナルのフェイクレザータイトスカートです。
高身長(166cm)に嬉しいしっかり長いマキシ丈!オンラインショップでサイズ選びを悩んでいた商品だったので、実際に試着してサイズの着比べができてとってもラッキーでした!!

フェイクレザーロングスカート¥20,900(サイズ36)

オンラインサイトでは、高身長のスタッフさんは38サイズを着用されていたので、自分も38サイズにしようと思っていたのですが、実際に試着したら長すぎて36サイズにしました。
接客していただいたスタッフさんを始め、スタッフさんのインスタグラムのDMでサイズなどみなさん相談に乗ってくださるそうです!またサイズに悩んだら、ぜひDMしてみようと思います。


いかがでしたか??
【CITYSHOP】愛は存分に伝わりましたでしょうか?(笑)
3月5日(日)まで開催中ですので、ぜひ気になった方は行ってみてくださいね♪

そして、ベイクルーズの方!!福岡出店を待望しておりまーす!!(笑)