【福岡】人気急上昇!『アートカフェ』まとめ

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くカフェ好きのochiです。

今回は、この数年福岡にもどんどん増えているコチラ!

お洒落なアート作品が並ぶ“ギャラリー”本格派の美味しい“カフェ”を一緒に楽しめる、人気の《アートカフェ》4選まとめて紹介します♪

bound(バウンド)

2022年夏にオープンの、アートギャラリーとカフェを融合したお店『bound(バウンド)』

地下鉄天神南駅からは徒歩でスグ!朝11時から23時までオープンしているため、夜カフェも楽しめるのが魅力的です。

オリジナルのパウンドケーキはお手頃&美味しくてお気に入り!

アートは期間ごとに様々なアーティストの作品が展示されていて、時期によってイベント等も開催されていますよ♪

Como es(コモエス)

カフェを初め、アートギャラリーなど、様々な活動を行うカフェComo es(コモエス)』 

場所は中央区・今泉にあり、天神から約10分ほどなので歩いても向かえます!

2階フロアはアートギャラリー、音楽ブースやイートインスペースに。

こちらでは、オリジナルグッズの販売や音楽イベントの開催も行われていて、カルチャー好き必見のお店です。

TAG STÅ(タグスタ)

福岡のアートカフェ好きには、すっかりお馴染みの『TAG STÅ(タグスタ)』

地下鉄渡辺通駅の近く、“ホテルニューオータニ博多(サンセルコ)”の裏通りにある春吉エリアの人気ギャラリーカフェです。

ギャラリースペースでは、福岡県内外、また海外から選りすぐられたアーティストの作品が期間ごとに展示。

ほとんどが絵画や写真などですが、トークイベントやライブなども開催されていますよ♪

GOLDFLOG COFFEE

”スペシャリティコーヒーと現代アートとの融合”をテーマにアートの展示や販売、コーヒーやスイーツを提供する『GOLDFLOG COFFEE』

場所は、博多・住吉神社のすぐ近くです。

ギャラリースペースには、福岡県出身のアーティストであるKYNEさんや、村上隆さんの絵画など、現代アートが多数。

その他個展やポップアップなどのイベントも開催されていますよ♪


いかがでしたか?

今回は福岡で楽しめる《アートカフェ》を4店舗まとめて紹介しました。

4店舗の共通点としてはどのカフェもと〜ってもお洒落!

まだオープンして1、2年というお店も多く、今後も大注目です。

気になった方はぜひ訪れてみて下さいね♪