【博多】櫛田神社前駅スグのお洒落カフェ『HafH Cafe&Bar』

福岡グルメ

今回は、福岡の中心部の【博多】にあるお洒落なホテルの1階『HafH Cafe&Bar』についてご紹介します!

『HafH Cafe&Bar』とは?

『HafH Cafe&Bar』とは、地下鉄七隈線延伸で新たにできる櫛田神社前駅の目の前、ホステル&レジデンス「HafH Fukuoka THE LIFE」の1階にあるお店。ホテルに宿泊していない人も利用できるカフェスペースとなっています。

博多駅前通りに面したお洒落な外観のお店は、裏手の道を挟んですぐがキャナルシティ博多というアクセスしやすい場所にあります。

店内の様子

横に広〜い間取りの店内は、入って右側にガラス張りで自然光が心地いい開放感のあるカウンター席。

左側にはゆったりと過ごせるテーブル席と、大きなソファー席。

そのさらに奥にもテーブル席のスペースがあったりと、好みのスタイルでくつろげるような空間になっていました。

ホテルのロビーもカフェ内にありますが、騒がしくもなくゆったりとした雰囲気で居心地が良く、長居もしやすそうな店内でした。

今回は平日のちようど12時頃のお昼時に行ってみましたが、混み合うこともなく、博多に居ながらのんびり昼食を楽しめる穴場スポットでした!

Wi-Fiとコンセントも完備されており、パソコン作業などをするのにも集中できそうな環境なのでそういう場所を求めている方にもオススメです。

メニュー

11:00~20:00までのランチメニュー

・2種のカレープレート

・ガパオライスプレート

・ラザニアプレート

・キッシュプレート

・NYルーベンサンドイッチ

・ベジタブルディッシュ

全部で6種類

価格は1,200円〜1,500円の野菜もたっぷりなプレートランチでした。

セットドリンクは、コーヒー、ハーブティー、オレンジ、グレープフルーツから選べ、+200円でカフェラテも選べます。

今回はお昼ご飯を食べに行ったので、泣く泣く我慢したのですが、、、4種類あるデザートメニューもとっても魅力的でした!次回はおやつタイムにも行ってみようと思います!笑

注文したメニュー

今回注文したメニューをご紹介していきます!

キッシュプレート(自家製ガーリックバターバケット付) 1,300円

まずは、『キッシュプレート』

メインのキッシュは、ほうれん草、ベーコン、玉ねぎ、舞茸らしきキノコが入った具沢山キッシュ!

クラシックな優しいお味でふんわり軽いので、外側のパイ生地の重みとちょうどいいバランスでした。優しいお味に物足りなくなったら、ケチャップ&粒マスタードのソースで味変も◎

大きくカットされたリーフサラダにはハーブを感じるやや酸味のある爽やかドレッシングがかけられ、千切りキャベツとニンジンはそのままの素朴なお味になっていました。

キッシュの横にあるビーンズは、カレー風味にみじん切りオニオンの辛みが良い刺激になったスパイシーな味付け。プレート全体的に優しい味付けだったので、このビーンズがいいスパイスになっていました。

そして、個人的に1番ヒットしたのがまさかのガーリックバターバケット!笑

食べやすい硬さのフランスパンに、芳ばしいガーリックがバターの優しい甘さでマイルドになり、パン自体の美味しさも感じられる絶妙なバランスのバケットでした!

ガパオライスプレート 1,200円

お次は、『ガパオライスプレート』

ご飯の盛りはやや少なめで、サラダをもりもり食べれる女子人気の高そうなプレート!

店員さんのオススメもこちらのガパオライスでした!

サラダにローズマリーが添えられていたり、ガパオにアーモンドがトッピングされていたりと店内同様全体的にお洒落な見た目!

ガパオはピリ辛で、バジルなどのハーブもきちんと入っているけどクセは強くなく、「カフェで食べるガパオライス」といった感じの食べやすいお味でした。

サラダはキッシュプレートと同じで素朴なお味でしたが、ガパオの味付けが濃いのでちょうど良いバランスになっていました。

セットドリンク

最後にセットドリンク。

ひとつはお馴染みのグレープフルーツジュースですが、鮮やかな赤いドリンクは、ハーブティーの『キウイストロベリー』

メニュー表で見た時に、めずらしいなと思い頼んでみました!

底の方にいちごシロップが入っていて、それを混ぜていただくスタイル。酸味の中にいちごシロップの甘味が合わさり、新鮮なお味で美味しかったです!


いかがでしたか?

今回は【博多】にあるホテル、「HafH Fukuoka THE LIFE」内のお店『HafH Cafe&Bar』についてご紹介しました。

博多に居ながらゆったりとしたカフェタイムを過ごせるレアな穴場スポットでした!

ぜひゆっくりと過ごしたい時や、1人で集中したい時などにおすすめなので訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする