【60秒速乾ネイル】サリーハンセンのインスタドライを正直レビュー!

ファッション

こんにちは!ピンクのこだわり強めのAbbyです!今回もなにやら可愛い話題のネイルを発見♡

速乾60秒と乾くのが早いで有名なサリーハンセン【インスタドライ】をご紹介します♪

サリーハンセンとは

https://www.amazon.co.jp/stores/page/D692EDCD-0603-49EB-BFC4-01DBD57045E9?ingress=0&visitId=85274841-32ec-488e-b95f-01701e8be85e

60余年の歴史を誇るブランド「サリーハンセン」
1946年にサリー・ハンセン本人が創設。以降、手頃な価格と革新的な処方の製品を発表することで、ビューティブランドとしての名声を確立。

アメリカはじめとする各国で親しまれるネイルブランドとして、カラーのみならず、ネイルケア製品やビューティーツール等のカテゴリーも展開しています。

ネイルポリッシュ【インスタドライ】

サリーハンセンのネイルの中でも有名なインスタドライシリーズ。

1本でベース、カラー、トップコートの3役をこなすオールインワンネイルもちが良く驚きの輝きを放つ速乾性のネイルとのことで、期待大!

https://www.amazon.co.jp/stores/page/39BECB3F-8C5A-47A5-9074-9C0350ABA7D6?ingress=3

1本715円カラーバリエーションは全24色。海外らしい鮮やかなカラーが目を引きます♡

特に私が注目したのはピンクのバリエーションの多さ!ピンク好きは注目です♡

肌馴染みのいいカラーというよりはパキッと高発色カラーが多く、日本人の肌に合うカラーを見つけるのは少し難しいかもしれません。

反対にイエローやブルーなど主要カラーはないので、カラーバリエーションが豊富ではないかも。

273 ピンクブリンク/¥715

今回はインスタドライの中でも人気のある273 pink blinkを購入!

全国の主要バラエティショップまたはAmazonのサリーハンセン公式ページより購入できます。

福岡では店頭で見かけたことがないので、Amazonにて購入しました。715円とお手頃で手に入れやすいのも嬉しい

ボトルデザインも可愛いのでたくさん並べて飾りたくなります♪

テクスチャーと塗り心地

ぽたぽたと滴るぐらいにサラサラのテクスチャー。速乾性が期待できます!塗り心地もスーッと伸びが良くいい感じ。goodです◎

インスタドライの特徴であるこのハケ。先がラウンドしていて幅広めのハケは塗りやすいと好評だそうですが、ちょっとコツがいるかも。

確かに中指や薬指はひと塗りでキレイに塗ることができましたが、親指など大きい爪はムラが目立ち、小指など小さい爪にはハケが大き過ぎました。

爪が小さめの人にはかなり塗るのが難しそう。

一度塗り

発色はかなりgood!一度塗りでも高発色です。しかしムラが結構気になる・・・。2度塗り必須かな〜と思います。

正直一度塗りの段階ではあれ?ちょっとこのネイル微妙かも。と心配でしたが2度塗りで納得▼

2度塗り

色むらも気にならず、ツヤツヤサロン級の仕上がりに!!トップコート有りと比べてもほぼ分からないぐらいに輝いています

まるでネイルチップのようなクオリティで大満足です♡バービーのような雰囲気の可愛いピンクにきゅん♡

速乾性

さて、私としては一番重要な速乾性。60秒で乾くと言うからにはかなり期待が高まります!

気になる結果は・・・素晴らしい〜!GOOD!

たっぷり塗っても本当に60秒ほどで乾きました!表面だけ乾いてるとかでもなく、指紋もつかないくらいしっかり乾いていて驚き!

以前ご紹介したグロッシーコート▼も感動の速乾性だったのですが、インスタドライも素晴らしい速乾性でした。

気になる持ち具合

5日後でこの持ち具合!!思っていた以上の持ちの良さに感激。

トップコートを塗っていない左2本は爪先の剥げ、傷と若干の艶落ちも見れますが許容範囲。むしろ全然綺麗!

トップコートを塗っていた右2本に関しては塗った時と変わりなし・・・ツヤツヤでめちゃくちゃ美しい!

速乾性ネイルはひび割れやすいものも多く、一度剥げると一気に剥げていきますがその心配も無さそうです。

トップコートをプラスすると更に最強になること間違いなし。

※トップコートはキャンメイクのものを使用しました。

良かった点と微妙だった点

全体的にみてとても素晴らしかったのですが、ここは微妙・・・というところも含めまとめてみました▼

良かった点

  • 高発色!ピンクのカラバリ豊富!
    完全に好みによるカラーバリエーションではありますが、ピンク好きにはたまらない!
  • 速乾性素晴らしい
    期待通りの速乾性に大満足!今後も大活躍しそうです
  • 仕上がりが美しい
    ツヤツヤのピカピカでサロン級の仕上がりにうっとり。トップコートなしでも◎
  • 持ちが良い
    思っていた以上の持ちの良さに驚き。トップコートと合わせて最強の持ちに!

微妙だった点

  • 香りが強め
    そこまで気にしない方ですがネイル特有のシンナー臭強め。換気必須です。
  • ハケが合わなかった
    小さめの爪の人はもっと難しいと思う。親指と小指に苦戦。

良かった点、微妙だった点どちらも個人差のある感想にはなるので、インスタドライがマッチする人も少なくないはず!


いかがでしたか?速乾性とクオリティに長けたインスタドライ、とってもおすすめです♡ぜひチェックしてみてくださいね♪