【七隈】クリーム好きも大満足!『Shanti crepe(シャンティクレープ)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、生クリームが大好物なochiです。

今回は私同様クリーム好き、スイーツ好きの皆さんにぜひオススメしたい“クレープ専門店”!

『Shanti crepe(シャンティクレープ)』について紹介します。

『Shanti crepe(シャンティクレープ)』とは?

住所福岡市城南区七隈4丁目4-2
営業時間12:00〜18:00
定休日水曜日(日曜は不定休)

『Shanti crepe(シャンティクレープ)』とは、【城南区•七隈】にあるクレープ専門店です。

2020年にオープンし、注文後に店内ですぐに作ってくれる“焼きたてクレープ”をいただけます。

“焼きたてクレープ”…というと、よくあるのでは?と思うかもですが、私が今回気になったのは、クレープ生地はもちろん、《純生クリーム》を使用しクリームにもこだわっていること!(生地のこだわりはよく見かけますが、クリームについても…というお店はなかなか少ない気がします…!)

これは生クリーム好きの福岡市民として行かないわけにはいきません!

最寄り駅は、地下鉄七隈線《金山駅》です。

駅からは徒歩で約5分ほど。ちなみに《七隈駅》側から歩いてもあまり変わらない距離です(徒歩約6分ほど。)

店内の様子

店内は小さめなスペースですが、イートインスペースもあるのが嬉しい!

席は4席ほどあり、出来立てクレープをゆっくりいただけます。

クレープスタンドもあり、写真を撮るのにも◎ですよ!

メニュー

さて、気になるメニューですが、クレープ専門店ということで…

メニューはほぼ《クレープ》!

「ばなな」や「いちご」といった定番メニューから(もちろん生クリームも!)、「シュガーバター」などのシンプル派メニュー「ウインナーエッグ」といった惣菜系が揃うサラダクレープメニューまで勢揃いです。

そして更には季節ごとに変わる旬のフルーツを使用した限定メニュー!また、クリーム好きにはたまらない《生クリーム&カスタード》or《生クリーム&マスカルポーネ》と選べる2種類のクリームメニューもあり、とても心が踊りました…!

ドリンクメニューもあり、アイスコーヒーは150円とお手頃です。

注文したメニュー

迷いに迷いつつ、今回購入したクレープはこちらの2品です!

焼きりんごクレープ(ブリュレ) 780円

まずは《季節限定クレープ》メニューから、やはり今話題だし(大好物だし…)と注文した『焼きりんごクレープ(ブリュレ)』!

ひと口いただくと…ちゃんとブリュレで表面パリパリ〜!!!焼きりんごもきちんと量が入っていて、とってもジューシー。下層には、りんごジャムも入っていました。

そして私のメイン!クリームですが、最初お目見えしたのは、たっぷりカスタードクリーム!更にそのあとは待ちに待ってた生クリームも登場〜!実はこちらもクリームが2種類でした!!

北海道クリームを使用した生クリームは、ミルクの優しい甘さで、重くないので食べやすい!かといって、軽すぎずリッチな食感はクリーム好きも大満足です!

また、栄養士さんが考案し何度も試作を重ねてできたというクレープ生地も、厚めでもっちりタイプながら最後のひと口までサクッと飽きずに食べれちゃう美味しさでした。

ちなみに『焼きりんごクレープ』はブリュレ無しタイプのメニューもありますよ♪

いちごちょこ生クリームクレープ 680円

そして、こちらはクレープの定番!『いちごちょこ生クリームクレープ』です!

旬なこともあるのか、いちご自体がきちんと甘くて美味しい!

こちらのクリームは生クリームのみですが、いちごの酸味との相性も良く、甘すぎるのは苦手というタイプの方にも食べやすいと好評でした。

トップにもいちごがたっぷりですが、生クリームをしっかり堪能したあとも、いちごがひょっこり現れて全体にバランスも◎です♪


いかがでしたか?

今回は【城南区•七隈】にあるクリーム好き大満足の“クレープ専門店”『Shanti crepe(シャンティクレープ)』について紹介しました!

クリームたっぷりで嬉しい!プラス、さすがクレープ専門店!な美味しいこだわりが詰まったクレープです。

ちなみに、2023年3月からはキッチンカーでの移動販売の出店もスタートしたそうで、こちらも気になります…!

気になった方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね♪