【Refa】ハートブラシフォースカルプで頭皮のコリをスッキリ解消!

ファッション

こんにちは!ピンク大好きAbbyです♪

以前FORでもご紹介したことのある、Refaハートブラシ▼ですが、

このハートブラシにスカルプver.が登場!今回はスカルプブラシの使用感や効果などを正直レビューしていきます♪

Refa HEART BRUSH for SCALP

美容好き女子に大人気のハートブラシシリーズスカルプブラシが登場♡

頭皮のコリを程よい圧で押しほぐし、頭皮ケアをしてくれるブラシです。

ドライヘア、シャンプーどちらにも使用可能なのでお部屋での頭皮マッサージやお風呂のシャンプータイムなど様々な場面で活躍します♪

お値段は¥2,970(税込)とRefa価格ではありますが、プレゼントなどにはちょうど良い価格帯です。


機能性

指圧代用器

指圧代用器の機能を持つ独自設計。
筋肉のコリをほぐす。血行を良くする。筋肉の疲れをとる。の3つを叶えます。

指圧のような体幹をうむ独自開発”コアフィンガー”

指圧感覚の心地良いほぐしのために独自開発した指と同じ構造の”コアフィンガー”
内部に芯を持たせた構造で22本配置し、一度に多くの刺激を与えてくれます。

頭にフィット

頭皮をしっかり捉える3Dフィット構造で、均一な刺激を与えます。

この緩やかなカーブがポイント!

専用の水切り台付き

浴室で使用した後に水切りが簡単な専用の台がついています。

ブラシ部分が浮いて衛生的!

ときめくデザインとマットカラー

https://www.refa.net/item/refa_heart_brush_for_scalp/

カラーバリエーションは、マットロゼ・マットモカ・マットピーチ・マットオレ・マットミントの5色淡くて優しいミルクのようなカラーにキュン♡

水捌けの良いサラサラマットの質感とぷっくりハートの絶妙なフォルムが際立ち、置いておくだけでも可愛いRefaらしいデザインです♪

ハートの秘密は可愛さだけでなく、手にフィットするので持ちやすさも◎力加減を調節しやすいのもポイントです。

気になる使用感

手でふれた感じは少し硬めかな?と思ったのですが頭に当てるとちょうどいい硬さで、細かいブラシの先端が頭皮のツボをしっかりキャッチしている感じがしました。

おすすめの使用方法はシャンプー時と寝る前

シャンプーの際は、泡立てるようにブラシでゴシゴシマッサージ。うなじと生え際を重点的にマッサージするとじんわり頭皮がほぐされている感じがします。

洗い流した後のすっきり感や頭の軽さに感激!!ネイル剥がれ防止にもなりますよ♪

ドライヘアでも使用できるので寝る前に使用するのもおすすめ。

1日の疲れをほぐすように優しくマッサージすると寝付きが全然違います!

鈍感な頭皮は思っている以上に凝り固まっているので、マッサージで柔らかくほぐすことで、血行がよくなり、気持ちの良い睡眠が叶いますよ♪


いかがでしたか?

頭皮のコリをスッキリ解消してくれるスカルプブラシ、思った以上に優れもので感激でした★

とってもおすすめなので是非チェックしてみてくださいね♪