トレンドを簡単に取り入れられる!『シアーアイテム』とは?

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

4月に入り昼間は少し汗ばむ時もあるほど、すっかり暖かくなりましたね!

今回はトレンドの“透け”を簡単に取り入れられる『シアーアイテム』についてです。

しかし、ひと口に『シアーアイテム』と言ってもその種類は様々!

どのようなアイテムがあるのか1つずつチェックしてみましょう♪

シアーシャツ

クローゼットに1枚あって損は無い!な「シアーシャツ」

ボタンを閉じてメインにも、サッと羽織りに使用しても、大活躍間違いナシのアイテムです!

絶妙な肌感やインナーの透け感が今年っぽく、エアリーな印象に。

特にオフ白カラーの「シアーシャツ」は、発光感もあり肌をキレイに見せてくれる効果にも期待です!

シアーカットソー

続いては今年の必須アイテムな『シアーカットソー』

昨年もメッシュ素材などが人気でしたが、今年は更に種類が豊富です!

ハリ感のあるオーガンジー素材や繊細で柔らかなレース素材、ハンサムな雰囲気の“カットワーク”デザインから可愛い雰囲気の“メロウタートル”デザインなど、とにかく様々なタイプの【透け】が広まっているカットソー。デザインや素材、色違いで沢山揃えたくなりますよね♪

特に今年のオススメ「シアーメロートップス」は主役として使うのはもちろん、まだ寒い日にはアウターやTシャツのインナーとして合わせても使え、着回し力も高い1枚です。

シアースカート

お次は『シアースカート』

写真のようなチュールはシアー素材が何枚も重なっているため、ヒラリと動いたときの透け感がとっても魅力的です!

柔らかで女性らしい雰囲気は、春ファッションにももってこい!

シアーソックス

ラストはこちら!

『シアーアイテム』は気になるけれど、やっぱり透け感が気になる!という方には「シアーソックス」から取り入れてみるのはいかがでしょうか?

これまで紹介したアイテムと比べて“透け”の範囲が狭いので、比較的挑戦しやすいと思います。

足元だけでもしっかり抜け感は出るため、トレンド感はアップ!


いかがでしたか?

今回はトレンドの“透け”を簡単に取り入れられる!『シアーアイテム』について紹介しました。

既にお持ちのものや、気になる『シアーアイテム』はありましたか?

この時期のファッションに取り入れたいアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね♪