【福岡】ふんわり『生クリーム』がつく『コーヒー』カフェまとめ

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く生クリームが大好物のochiです。

生クリームが大好物な私ですが、コーヒーもカフェも大好き!

最初から生クリームがたっぷり入った「ウインナーコーヒー」をオーダーするのも◎ですが、スイーツ等と一緒にいただく時はブラックでもいただきたいし…何より、ブレンドやブラックをオーダーした時にミルクでなくホイップクリームを提供されるととっても高まります!!

というわけで今回は、福岡でふんわり生クリームがつく『コーヒー』カフェ3選まとめて紹介します。

【博多】珈琲舎のだ

住所福岡市博多区博多駅中央街1番1号 博多阪急6階

天神や博多エリアを中心に店舗がある福岡の老舗珈琲店『珈琲舎のだ』

「のだブレンド」をオーダーすると一緒に運ばれてくる、このふんわり柔らか〜なホイップが大好き!(もちろんサイフォンで1杯1杯丁寧に淹れてくれる「のだブレンド」も飲みやすくて◎!)

実は私が人生で初めて出逢った、“生クリームと一緒にいただける『コーヒー』”もこちら。ブレンドを注文して、グラスに入ったクリームがコーヒーと一緒にやってくる姿を初めて見た時は大変感動したのを覚えています!

【薬院大通】珈琲 花びし

住所福岡市中央区薬院2丁目14-26

次は薬院大通駅から徒歩3分ほど。薬院六つ角近くにある『珈琲 花びし』です!

生クリーム好きの私は、元々「カスタードと特製生クリームのワッフル」を目当てにお店を訪れたのですが、「ブレンドコーヒー」にも生クリームが付いていて大歓喜!

クリームの下が氷になっているので、しばらく経っても冷え冷えなクリームが使えるのも◎!

【天神】菊竹珈琲堂

住所福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡 地下2階

ラストはアクロス福岡の地下2階にある『菊竹珈琲堂』

立地は天神のど真ん中でも、昔ながらの落ち着いた雰囲気がたまらない喫茶店です。

こちらの「ブレンド」も、ミルクではなく「生クリーム」でした!

これまたレトロなシルバーの器で同じく冷え冷えな「生クリーム」はスッキリと軽めな印象。

更に生クリーム充したい時は、名物の「モンブラン」もクリームがたっぷりで作られていてオススメです♪


いかがでしたか?

今日は福岡でふんわりクリームがつく『コーヒー』カフェ3選まとめて紹介しました。

クリーム好きの方はもちろん、今日は美味しい珈琲でホッと癒されたい!という方にもオススメです。

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪