【出産準備便利グッズ】おすすめ5選!

その他

こんにちは。

育児奮闘中の1児のママのmichaです♡

今日は、これから出産を控えるママさん達へ

赤ちゃんとの生活をより快適にしてくれる、オススメ出産グッズをご紹介します♡

先輩ママが教えるオススメ出産グッズ

3段 ベビーワゴン

赤ちゃんの日常生活に必要な物って沢山あるので、かさばってしまいますよね。

そんな時にスッキリと収納できるベビーワゴンがオススメです。

私は因みに1段目にスキンケアグッズ2段目にオムツ、オムツポーチ

3段目に衣類(ロンパース、肌着を入れて使っていました。

キャスターもついていて、その都度移動させる事もできるのでとても便利です。

オムニウッティ

オムニウッティとは、匂いが漏れにくいゴミ箱のことです。

最初は、本当に臭わないのか、、と疑っていましたが、

蓋の密着度の高さのおかげか、全く臭いませんでした。 本当にすごい!!(拍手)

そして私が思う1番の魅力POINTは見た目のオシャレさです。

カラーバリエーションが豊富で、インテリアにも馴染みやすいデザインになっています。

気になるサイズ展開は4種類で4L、8L、10L、20Lがあります。

オムツ入れに最適なのは10Lがオススメです。( 私も10Lを買いました。)

授乳クッション

赤ちゃんと母親の距離を近づける事で快適に授乳をすることができます。

腕で赤ちゃんを支える必要がない為、リラックスしながらできるのもいいですよね!

授乳以外にも妊娠中の抱き枕や、ドーナツの形にして赤ちゃんを真ん中に座らせることもできます。

使う期間が短く感じられますが、うちの息子は1歳になった今でもお昼寝の時に枕として使っていて授乳以外の用途は沢山です♬

電動爪削り

生まれたばかりの赤ちゃんって爪がしっかり生えている為、切ってあげなくてはいけないのですが、、、怖すぎてこちらを購入しました♪

粗さの異なる3種類の紙やすり表面磨き、研磨やすりがついており、左右の回転とスピード切り替え調節付きで安心して爪のケアができます。

振動音も全く気にならない為、夜寝てる間に出来るのもオススメPOINTです♡♡

非接触体温計

赤ちゃんの体調管理に欠かせない体温計。

ぐずっている時や、忙しい時、寝ている時でもおでこに当てて最短2秒で素早く測る事ができます

温度計モード機能が付いているものもあり、ミルクの温度やお風呂の温度も測る事ができます。

出産祝いやプレゼントにもおすすめの体温計です♡


いかがでしたでしょうか?

今はベビーグッズも便利なものが沢山ありすぎて、何を買ったらいいのか、使って見て失敗したらどうしようとばかり考えていました。

周りのママさん達の意見や、いろんなサイトのレビューを元に購入したところ、全部心から買ってよかったーと思えるばかりのものでした。

是非みなさんも、参考にしてみてくださいね♡♡

育児奮闘中のアパレルで働く1児のママです♡
オシャレな男の子服を日々探し求めてます。笑
ナチュラルインテリア、beige大好きです♡

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする