湿気対策におすすめ!Yoitas『コンパクト除湿機』が欲しい!

その他

こんにちは〜♡福岡のアパレル会社で働く、めんどくさがりの綺麗好きnanaです!

私、、、梅雨も湿気もカビも大嫌いなんです。

皆さまも同感な方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

大事に大事にしてたお洋服たち☆

久しぶりに着ようとしたら、カビちゃんが、、、、、。

よんでないよーーー!!笑

来ないで!来ないで!!!!!

私は、湿気対策としてクローゼットの換気をしたり、除湿剤を設置したりしています。

湿気が多い家のため、頻繁に除湿剤を交換しなくてはいけなくて、とても面倒です。

除湿剤を使用するデメリット

これまではよくある除湿剤を使用していましたが、、、

・処分に手間がかかり、面倒。

・置くだけで簡単だが、気がつけば水がいっぱいになってる

・除湿できる面積が狭い

・無くなる度に購入しなくてはならない

・子供やペットの見える所に置けない

・見た目が気になる

このようなデメリットに悩んでいました。

もう少し楽に簡単に湿気対策出来ないかな?と思い、色々と探して除湿する際に電気を使わない『Yoitasコンパクト除湿機』を発見♡

数ある『コンパクト除湿機』の中でもYoitasの『コンパクト除湿機』は、テレビや雑誌など多くのメディアで取り上げられ話題となりました!!


今 1番欲しいアイテム!Yoitas『コンパクト除湿機』を紹介します♡

https://www.yoitas.com/product-page/yoitasコンパクト除湿機

⚫︎Yoitasコンパクト除湿機 ¥5,980

⚫︎Yoitas除湿ボトル単体 ¥2,980

ところで皆さま、『コンパクト除湿機』ご存じでしょうか?

『コンパクト除湿機』は、置くだけで衣類乾燥もできる、電気供給できない箇所で繰り返し使える「次世代の除湿機」と呼ばれています。

構造的には、本体の中に吸湿ビーズのようなものが入っていて、それが湿度を吸うタイプの除湿方法。いわゆる「水とりぞうさん」のようなものです。

吸湿ビーズが限界まで水分を含むと使い捨てのものは廃棄することになりますが、除湿機は中を乾燥させて繰り返し使えるのがすごい!また、除湿力も市販の置き型に比べて3倍近く吸湿できるそう。

一般的な除湿機や除湿剤と違い水捨ても不要ですよ♪

そしてコードレス仕様のため、クローゼットや下駄箱、引き出しの中など場所を選ばずに置けるところが最大の魅力です。

コンセント有りの除湿機であれば電気代が心配ですが、除湿機は乾燥させる時のみコンセントを使用するので、電気代もそこまでかかりません。

特にYoitas『コンパクト除湿機』は、乾燥のスピードが早く約2時間で完了するところが家計にも優しく気になっています。

わが家には小さい子供がいますが、倒したりしても水がこぼれる心配がないため安心して設置出来そうです!

というわけで、私の中での『コンパクト除湿機』の魅力をまとめると、、、

  • 水捨て不要
  • 半永久「繰り返し使用」可能→ゴミが出ない
  • 電源不要(設置時)
  • 掃除不要(最高)!!!!!!

いかがでしたか?

めんどくさがりな私には、掃除不要で、エコで経済的なコンパクト除湿機がとっても魅力的です。

ペットボトルサイズだから、狭い場所にも置けて、湿気対策バッチリ♡

今年の梅雨こそ!!!

1つと言わず、、、除湿ボトルを買い足して少なくても3つは欲しいな♡♡と思ってます^_^

購入した際はまたこのブログでレビューしますのでお楽しみに♪


女の子の1児のママです♪
食べること大好き♡アウトドア大好き♡♡
ファッションは『Black✖️Red』の組み合わせにハマってます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他