糸島観光土産も買える!海辺のゲストハウス【bbb haus(スリービーハウス)】

お出かけスポット

こんにちは!Tomです。
先日、ochiさんのブログでずっと気になっていた『芥屋の大門』『トトロの森』へ行ってきました!

その帰りに寄ったライフスタイルショップが併設する【bbb haus(スリービーハウス)】がとっても素敵だったのでご紹介します♪

【bbb haus】とは?

【bbb haus(スリービーハウス)】は、福岡県糸島市にあるショップ、カフェ、レストランを併設した海辺のゲストハウスです。
日常を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができる全5室のゲストルームがあります。
こちらのゲストルームは宿泊しないと中を見ることは出来ませんが、ショップとカフェ&レストランは一般の方の利用が可能です。(※カフェやレストランは事前予約が必要です。)

https://www.bbbhaus.com/stay.html

福岡に在住だと中々泊まる機会はないのですが、それでもいつか泊まってみたいなーと思うロケーションです!

インスタを見ていたら、2022年から【bbb haus wedding】という結婚式と宿泊もできる【海辺のウェディング】もスタートしているようです。

しかもこちらの【bbb haus】は、以前ochiさんが訪れていた薬院にある福岡発の生活雑貨が揃う【B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)】の姉妹店なので、結婚式の引き出物はそちらの商品から選べるという絶対に素敵に間違いないことづくしです。
糸島がまるで海外リゾートに感じられそうな素敵なプランなので、リゾートウェディングをお考えの方は要チェックかもしれません!

場所は?

住所福岡県糸島市志摩小金丸1897
営業時間pantry(ショップ)11:00〜18:00
tea room(カフェ)11:00〜17:00(O.S16:00)
dining room
LUNCH 12:00〜(O.S13:30/CLOSE14:00)予約制
DINNER 18:00〜(O.S20:30/CLOSE21:30)予約制
休館日月・火・水

今回は『芥屋の大門』から車で向かいました。海沿いの志摩サンセットロードを野北方面へ5〜6分走ると、【bbb haus】の看板が左手に見えてきます。
駐車場も広いので、宿泊の方以外でショップやレストランの利用だけでも充分停めれるスペースがありました。

店内の様子

糸島の海辺をイメージする季節を感じるアイテムがメインにディスプレイされていて、夏気分というかリゾート気分が高まります!
インテリア雑貨から小物・ファッション雑貨などコンセプトに合ったセレクトで、糸島で作られたものも売られています。
のっちさんが紹介していた『またいちの塩』や糸島産の調味料なども置いてありました!お土産にも買いやすい品揃いです。

以前も訪れたことはあったのですが、今回訪れて初めて気付いたことがありました!!
それはこちらの【bbb haus】のオリジナル商品にも使われているロゴマークです↓

https://bbbhaus.theshop.jp/

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうです!『芥屋の大門』がモチーフになっているんです!!実物を見てきたすぐ後だったので、なんだか感動してしまいました!(笑)


いかがでしたか??
これからの季節、糸島はドライブや観光におすすめのシーズンです!
【bbb haus(スリービーハウス)】は、『芥屋の大門』など糸島を観光した後に訪れていただきたいスポットです!Tomのように感動してマグカップが欲しくなってしまうかもしれませんが(笑)糸島観光のお土産も買えるので、ぜひ訪れてみてくださいね♪

↓《おまけ帰りの志摩サンセットロードから美しい夕日も載せておきます