《天神》クリーム好き必見!『BOUL’ANGE』でクリーム充!

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今日は《地下鉄天神南駅》の改札からすぐ!

『BOUL’ANGE』で話題の、クリーム好きによるクリーム好き必見のクリーム充できるパンたちをご紹介します♪

『BOUL’ANGE(ブールアンジュ)』とは?

住所福岡市中央区天神2-地下1-12番街
(天神地下街)
営業時間8:30〜20:00
定休日天神地下街の休館日に準ずる

『BOUL’ANGE(ブールアンジュ)』とは、今年の3月に天神地下街に新しくオープンしたブーランジェリー

ニューオープンのお店と言っても、これまでも天神地下街で期間限定ショップとして登場していたので、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか?

私ochiも大好きなパン屋さんの1つで、以前からクロワッサンシリーズは大好物でしたが、私の強いクリーム欲を満たすクリーム系メニューはそんなに…というのがこれまでの正直な印象。…だったのですが、ちょっと見ぬ間にありました!

クリーム好きのクリーム欲を満たすパンが!!!

というわけで、『BOUL’ANGE』のクリーム系のパンたちをどんどん紹介していきます♪

クリームドーナツ

まずは見た目からクリーム好きの心をくすぐられる『クリームドーナツ』

自家製の濃厚クリームを使用していて、そのフレーバーは季節によって変わります。7月初旬に訪れた時はこちらの5種類が揃っていました。

・ドーナツカスタードクリーム

・抹茶ドーナツ

・ドーナツピスタチオクリーム

・ドーナツいちごクリーム

・餡ホイップクリームドーナツ

ドーナツカスタードクリーム 314円

これぞ“クリームドーナツ”!王道カスタード!

ひと口食べると、たしかにカスタードが濃い〜!!

ドーナツ生地が薄皮ではないので、クリームの量は多くもなければ少なくもない…という印象ですが、その分クリームのお味が濃いので満足感は◎♪

サクふわ〜!なドーナツ生地は見た目よりも軽く、気づけばペロリと食べてしまいました。

ぽってりとしたフォルムも可愛いですよね♪

ドーナツピスタチオクリーム 389円

「ドーナツピスタチオクリーム」は、先ほどの「カスタードクリーム」よりも更に濃い!

改良を重ねてきたという「ピスタチオクリーム」は食べた瞬間、ブワッとピスタチオの風味が広がります。

ナッツのお味が結構しっかりしていますが、ほんのり優しい甘さのドーナツとも相性◎♪

大人のピスタチオ好きにぜひ一度食べてほしいピスタチオドーナツです!

冷やしホイップクリームパン

お次は『冷やしホイップクリームパン』!

暑さも吹き飛ぶ、なんとも素敵でたまらない商品名ですね…!!

こちらのフレーバーは全部で4種類

・小倉あん

・カスタード

・レモン

・ピスタチオ

カスタード 270円

先程のドーナツのクリームはお味も食感も密!でしたが、こちらはお名前や見た目の通りホイップクリームです♪

モォッチリな少し塩気のある食パン生地に、ふんわりクリームながら濃く甘いカスタードホイップ。こちらはパンがフワフワすぎないからこそ、ホイップクリームに合う!と感じました。

小ぶりなサイズなので少し物足りないかも…?と食べる前は思いましたが、意外と食べ応えもバッチリ!1個でも満たされます。

ホイップクリーム好きにはこちらがオススメ♪


いかがでしたか?

今回は『BOUL’ANGE』で、クリーム好きによるクリーム好き必見のクリーム充できるパンたちをご紹介しました♪

久しぶり(?)にクリーム活できて大満足!

どれも見た目から可愛いので、手土産にも良さそうだなと思いました。

ちなみに、天神地下街店は、土日や夕方などは写真のように並んでいることもしばしばですが、4〜5組前に並んでいた時も5分も待たずに入店できました。

福岡では天神地下街店の他に、博多駅から徒歩5分ほどの場所に福岡大博多ビル店もありますよ。

クリーム好きの方もそうでない方も、気になった方はぜひお試しくださいね♪