お芋好き必見!!『MITSUIMO TIME 薬院店』

福岡グルメ

こんにちは。

今回は、お芋好き必見!

食べれば皆んな驚き、笑顔になる!『MITSUIMO TIME 薬院店』に行ってきたのでご紹介します。

『MITSUIMO TIME』とは?

住所福岡市中央区薬院1-16-13
営業時間11:00〜売り切れ次第終了
定休日不定休

『MITSUIMO TIME』とは、焼き芋をはじめとした、さつまいもスイーツ等が並ぶ“お芋”の専門店!

宮崎県に本店がある焼き芋専門店『HONEY POTATE』の姉妹店です。

福岡県内ではここ『MITSUIMO TIME 薬院店』のみで、2020年12月にオープンしました。

県外では熊本に3店舗、佐賀に1店舗『MITSUIMO TIME』のお店があります。

店内の様子

外観はシンプルでスタイリッシュな雰囲気ですが、店内に入るとシャンデリアや下の写真のようなアート(?)も飾られて、とてもお洒落!

映え写真をどこで撮ろうか迷ってしまいますね♪

店内では3〜4名が座れるカウンター席と、2人掛けのテーブル席が1つあり、イートインもOKです。

注文したメニュー

それでは、今回注文したメニューはこちら!

ミツイモパフェ 700円

とってもインパクト大◎!『ミツイモパフェ』です!!

でも、見た目のインパクトだけじゃなく、ちゃんとお味も美味しい〜〜!

まずはソフトクリームに刺さっている、大きな“さつまいもチップス”!

さつまいもチップスはスパイシーなお味。お芋が一緒に練り込まれたソフトクリームと一緒に食べると、甘い⇔しょっぱいのループでず〜っと食べ続けられます♪

そして、ソフトクリームの下にはカットされた焼き芋がIN!

特に1番お気に入りだったのは、串に刺さっている“芋天”!

“芋天”と言っても今までに食べた事のないタイプの芋天で、カリッ!サクッ!な衣に、中からはネットリしたお芋が…!あと5〜6個は食べられそうなほどに大好きでした。

ちなみに、この芋天だけの販売もありましたよ♪

最後まで味も食感も堪能できる芋パフェで、とても美味しかったです!


いかがでしたか?

今日は薬院にある、お芋好き必見!!『MITSUIMO TIME 薬院店』について紹介しました。

この日はお芋好きな友達と一緒に行きましたが友人もとても喜んでいたので、お芋好きさんにはぜひぜひ一度行って頂きたいお店です!

そして今回はパフェをメインに紹介しましたが、他にも“スイートポテト”や“冷やし焼き芋”、“芋けんぴ”なども販売されていますので、手土産にも◎!テイクアウトしてお家でゆったりコーヒーなどと一緒に楽しむのも良さそうです♪

お芋好きな方は、より好きに!そうでない方は大好きになるかも…!?笑

気になった方は、ぜひ訪れてみて下さいね♡

(不定休なので、行かれる際はお店のInstagramストーリーや、直接店舗に電話して確認された方が確実です!)

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする