【平尾】ナポレオンパイだけじゃない!美味しくコスパも◎なランチ『MOMOTOSE』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ好きのochiです。

今回はこちら!

薬院大通り駅からもほど近い【平尾】にある、美味しくコスパも◎なカフェ

『MOMOTOSE』について紹介します!

『MOMOTOSE』とは?

住所福岡市中央区平尾3丁目19−20 1階
営業時間ランチ→11:00〜14:30(O.S)
ティー→14:00〜17:00
ディナー→予約制
定休日月曜日+不定休

『MOMOTOSE』とは、地下鉄「薬院大通駅」から平尾方面へ徒歩で約7分の場所にあるカフェ&パティスリーです。

お気付きの方もいらっしゃるかもですが、実は『MOMOTOSE』は今年の5月にもブログで紹介したばかり…!この時はお店の名物“ナポレオンパイ”をいただき紹介しました。

そして、その時はすっかりランチタイムが終わっていたのでオーダーできませんでしたが、気になったのがランチやディナーのお食事メニュー

というわけで今回は念願のランチを食べに行ってきました〜!

メニュー

『MOMOTOSE』のランチは大きく分けるとこちらの7種!

•ランチ《Aセット》

•ランチ《Bセット》

•ランチタイム限定コース

•MOMOTOSEカリー

•ミートパイ

•お野菜たっぷりのCobbサラダ

•キッズプレート(要予約)

ランチ《Aセット》《Bセット》月ごとでそれぞれ内容が変わるそうですが、両方パスタメニューでした。

今回は大好きなジェノベーゼパスタ《Aセット》だったので、こちらに即決!

注文したメニュー

ランチ《Aセット》 1,480円

まず初めに出てきたのが“とうもろこしの冷製スープ”

とうもろこしのお味がしっかり濃いめで、冷たいスープが夏バテ気味だった身体に沁みる〜!!

普段コーンスープなんて家庭で作らないので、お店だからこその丁寧な美味しさに感動しました…。夏は毎日飲みた〜い!

そしてすぐに“パン”も登場♪

パッと見た目だけだと常温で硬そう…?と思いましたが、手に取ると温かい!ハード系パンですが、外側はパリッ!中の生地はふんわり柔らかく、お味もやさしい甘さで美味しい!

お皿に添えてあるオリーブオイルスパイスを付けて食べたり、スープと食べたり…としていたら、あっという間に消えてしまいました…。

しかしながら惜しむ暇もなく、すぐにメインのパスタも登場!

大人なグリーンがとってもお洒落な“大葉のジェノベーゼ”です!

こちらは『MOMOTOSE』夏の定番ランチメニューなんだそう♪

少し形を解してみると、中には大葉やトマトなどのお野菜に加えて、エビにアサリ、すじ子、イカ、魚介類もたっぷり!

最初に“海鮮系ジェノベーゼ”とはお聞きしていたものの、ランチセットなのにこんなに具材入ってるの…?とビックリでした。

お味もシーフードと優しいジェノベーゼがマッチしていて美味しかったです♪

食後には嬉しいドリンク付き!

“コーヒー”か“紅茶”のアイスorホットから選べます♪

前回ケーキを食べた時ははカフェラテをいただきましたが、アイスコーヒー香り高くスッキリとしていて飲みやすい!

普段はラテ派の私でも、次もブラックにしようかな!と思うほどの美味しさでした。

セットランチを食べ終えて、これで1,480円はコスパ◎!大満足なランチタイムでした♪


いかがでしたか?

今回は念願のランチメニューを美味しくお腹いっぱいいただけました!

ちなみに大好きなクリーム…もといスイーツは流石にオーダーしなかった私ですが、

その数時間後、テイクアウトで「ナポレオンパイ」もリピートしてしまいました!笑

今回も変わらぬザク!パリ!&クリームもいちごもたっぷりでとても幸せでした…美味しい〜!!!

気になった方はぜひ夏のランチやカフェに訪れてみてくださいね♪