【佐賀・唐津】穴場スポット『透明度抜群のビーチ』!!

お出かけスポット

こんにちは〜♡梅雨のせいで、どんよりな気持ちが続く日々を過ごしたnanaです。

やぁーーーーーーーっと梅雨明けしましたね^^

今年の梅雨は長くて、ジメジメして、、、

お出かけしたいのに濡れたくないから、家にいよう!と何回も断念しました。

梅雨明けして猛暑日が続き、今こそお出かけにおすすめしたい穴場スポット『透明度抜群のビーチ』!!ご紹介します^^

『ビーチ』までの道のり♪

目的地は佐賀県唐津市にあります!北浜海水浴場』(佐賀県唐津市湊町5−12)です。

福岡市の中心部『天神』からだと高速道路を使い、車で約1時間30分ほどで到着♪

高速道路は糸島市の「前原」が終点なのですが、そこから先に二丈から唐津までつながる「二丈浜玉道路」というバイパスがあるので、こちらを利用すると早く着きます^^

唐津市に近づけば近づくほど段々と海が見えてきます。天気が良い日だとドライブを楽しむことが出来ますよー♡

バスだと『天神』から唐津行き高速バス→大手口バスターミナル(湊行きのバス)→北浜で降ります。

しかし、、、、バスの本数が頻繁にないので、車で行かれることをおすすめします♪

北浜海水浴場『透明度抜群のビーチ』!!

午前中の早い時間に到着しました♪この日は残念ながら、お天気に恵まれず曇り空でした。

しかし、白い砂浜と青い海の綺麗さに感動♡透明度の高さにびっくり!!

友達親子と一緒に海水浴に来たのですが、海デビュー⭐︎の友達の子供も遠浅で透明度が高い海なので、怖がることなく海へ入ることが出来ました^^

波が静かなこともあり、私も安心して見守りながら楽しむことが出来ました♪

晴れた日は透明度の高さがより分かります!!!!

波の音を聞いて、見ているだけでも癒されちゃう〜♡♡

砂浜の様子は?

なんとこちらの砂浜には、子供たちが大好きなブランコがあり、にっこにこで飽きることなく遊んでました♪

朝早い時間だったため、並ぶことなく思う存分乗れて大満足した様子^^

大人2人で乗っても大丈夫なので、友達や子供と一緒に乗って楽しむことも出来ますよ♪

ブランコの近くにはのんびり座れるビーチチェアもあり、こちらでゆっくり過ごすこともできます♪

のんびりしながら、冷たい飲み物が最高に美味しいですよね〜♡

冷たい飲み物やかき氷など、食べたくなったらこちらの海の家がおすすめです!!

みんなが大好き海の家♪

おすすめの海の家 「あいりー」さん♡

店主のお兄さんがとっても気さくで、優しい!!要予約制でバーベキューも楽しめます!素材は地元の新鮮な食材ばかりなので、めちゃくちゃ美味しい♪♪

こちらの海の家では海鮮付きコースがあり、なんと「サザエ」「アワビ」まで食べれちゃいます^^

海で泳いで、食べて、また泳いでを繰り返せる幸せな時間を過ごせますよ〜♡自然の中で食べる食事って特別美味しいです^^


いかがでしたか?

実は唐津は私の地元で、皆様にも是非知って頂きたい自慢の『透明度抜群のビーチ』です!

夏だからこそ「海水浴」楽しみましょーー♪♪

ちなみに人混みや暑いのが苦手な方には、人がほとんどいなくなるシーズンオフに訪れるのもおすすめです!!