夏のコーデにプラスしたい!『ロマンティックアイテム』

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回は大人の夏のコーディネートにプラスしたい!モダンなテイストにもカジュアルアイテムとも使い勝手抜群『ロマンティックアイテム』について紹介します!

『ロマンティックアイテム』とは?

『ロマンティックアイテム』とは、リボンディティールドット柄レースフリルシフォンオーガンジーなど、甘く愛らしい印象のアイテムです。

一見子供っぽく感じてしまいそうな『ロマンティックアイテム』も、今年はいつものアイテムやコーディネートサラッとプラスするのがトレンド

暑く外に出かけるのも億劫な気候が続いていますが、そんな季節だからこそ『ロマンティックアイテム』を身に纏って、気持ちを上げていきましょう♪

『ボウタイブラウス』

きちんと感のでる『ボウタイブラウス』リボンに結んで大人レディなテイストに。

知的にきれい系アイテムで揃えるのも素敵ですが、敢えてデニムパンツやトレンドのワークパンツなどでハズすコーディネートもカッコイイですよね!

『バルーン袖』

ふんわりとしたボリューム感のあるシルエットが可愛い『バルーン袖』

この数年はどんなシーズンでもよく見かける人気のアイテムですが、シャツや透明感のあるシアー素材だと重くなりすぎないので、夏に着るのが個人的には1番好き&オススメです。(アウターを着て袖が潰れる心配もないので…。)

腕や手首とのバランスで女性らしいシルエットに見せてくれますよ♪

『ティアードスカート』

フェミニンな『ティアードスカート』は、お手持ちのロゴTシャツなどカジュアルなアイテムをトップスに合わせることで、抜け感が出る甘辛ミックスなコーディネートが◎!

足元はパンプスはもちろん、ボリューム感のあるスニーカーと合わせても好バランスで可愛いですね。

特に黒のティアードを選べば、あまり甘すぎるコーディネートは苦手…という方にも挑戦しやすいですよ!

『レース素材』

晩夏が近づき、新作で1つプラスするなら『レース素材』のアイテムが推し!

今の時期から肌見せアイテムとして使っても◎、涼しくなってきたらインナーやアウターと重ね着しても旬っぽく見せてくれます♪


いかがでしたか?

今回は、夏のコーデにプラスしたい!『ロマンティックアイテム』について紹介しました。

スイートな印象はもちろん、カジュアルなど様々なテイストとも相性◎!

普段から好きという方も、いつもはあまり選ばない…という方も、ぜひこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか♪