全て1000円以下!『海外旅行に持って行って良かったアイテム』

その他

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

お馴染みの皆さまにはご存知の通り、先日念願のタイに行ってきました!

しかし海外へ行くのは4年ぶりということで、「…旅行って何を持っていけば良かったんだっけ?」とパッキング時はなかなか悩んだものです…。

というわけで今日は、パッキング前に買い足したものを中心に、《海外旅行に持って行って良かったアイテム》3つをご紹介します。

ちなみに、旅行前にあまりお金は使いたくないので全部1000円以内です!

《無印良品》竹紙100%携帯用ペーパーナプキン

まずは《無印良品》『竹紙100%携帯用ペーパーナプキン』

私のオススメしたい度も100パーセント!の今旅行大ヒットアイテムです!!

この手のひらサイズの小袋が6セットで1商品。小袋の中にはペーパーナプキンが10枚入っています。

そしてお値段は99円というお手頃さ!!

実は最初は一緒に出張に行った上司からお裾分けいただいたアイテムなのですが、とにかく便利!

3枚重ねになっているペーパーナプキンは、柔らかすぎず固すぎず、広げるとしっかり大きいサイズ感、そして水に濡れてもすぐに破れないので、ハンカチ代わりにするもティッシュ代わりにするも良し◎!

海外旅行だと、どこにでもペーパーナプキンやティッシュが常備されているわけではないので、様々な用途で大活躍でした。濡れたハンカチを何回も使わなくて良いのも衛星的&ハンカチタオルを何枚も用意せずOKで荷物が減りました。

フタ付きで枚数が少なくてもクシャッとならない&邪魔にならないサイズ感も嬉しいポイント。旅行後の今でもポーチに無いと落ち着かない必須アイテムです!

《3COINS》バイカラーレインコート

続いては《3COINS》『バイカラーレインコート』

タイへは雨季に訪れる予定だったので、ずっと「折り畳み傘を持って行く?」「でも邪魔?」とずっと悩んでいましたが、スコールがドンと降るタイの雨季は折り畳み傘ではあまり意味がないと聞き、オススメされたレインコートを持っていくことに。

…が、しかし!大人のレインコートってどこで買うの!?

その後使う予定がないのであまりお高いのも嫌だし…かといって心許ないペラペラも嫌…、と色んなお店で探していたら《3COINS》で発見しました♪

お値段は550円と《3COINS》の中では少しお高めですが、予算よりもお安くて嬉しい!

袖も首周りも自分サイズに調整できるのもありがたいポイントです!

そしてなんと言っても収納袋付きで、畳むと薄くパッキングもしやすい!

結局ラッキーなことに1度もスコールに遭わなかったので今回出番はナシでしたが、お値段もお手頃だったので、今後の旅行のためにも買っておいて良かったアイテムです♪

《UNIQLO》エアリズムUVカットシームレスアームカバー

そしてラストは《UNIQLO》『エアリズムUVカットシームレスアームカバー』です!

タイではスコールも心配でしたが、暑さも紫外線も気になる!でも長袖は厳しい!!ということで、すぐに装着できパッと外してバッグにポイっと入る「アームカバー」はとても重宝しました♪

お値段は990円です!

長さがしっかりあるので指あたりまでしっかり守りつつ、指先は出ているのでお買い物中も便利!

「アームカバー」についてはこちらの記事でも詳しく紹介していますので、ぜひこちらも一緒にご覧ください♪


いかがでしたか?

今日は1000円以内のコスパ◎!で、《海外旅行に持って行って良かったアイテムをご紹介しました。

海外旅行はもちろん国内旅行、そして普段の生活でも役に立つアイテムです!

気になるアイテムがあればぜひ夏のご旅行&お出かけ前にチェックしてみてくださいね♪