【六本松】穴場のコーヒー&スイーツのお店『Apartment coffee door』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ好きのochiです。

今回は六本松駅から徒歩で向かえる穴場のコーヒー&スイーツのお店

『Apartment coffee door』について紹介します!

『Apartment coffee door』とは?

住所福岡市中央区六本松4丁目6-23
営業時間10:00〜18:00(L.O17:30)
定休日不定休

『Apartment coffee door』とは、2022年の夏にオープンしたコーヒーとスイーツを一緒に楽しめるカフェ。

これまで六本松でカフェに行く時は六本松駅を降りて大濠方面へ向かうことが多かったのですが、『Apartment coffee door』があるのは裁判所のある方面です。“64ストリート”と呼ばれる路地を通って、7分ほど歩くとお店が見えてきますよ。

ガラス張りの入り口とコチラの看板が目印!

そして看板からも分かるように実はコチラ、2つのお店が入っています。

2階が『Apartment101』という美容室、そして1階が今回の目的である『Apartment coffee door』です♪

店内の様子

平日のお昼過ぎに訪れたところ、店内は待たずに入れたもののとても賑わっていました!

席数は2人用のテーブルが3つ、カウンター席が4つ。

流行りの韓国系カフェのようにシンプルでスタイリッシュなお店は、広さはあまりないもののとてもオシャレです♪

メニュー

メニューのメインは、やはりコーヒーとスイーツ!

・coffee

・espresso

・other

・sweets

・coffee beans select

上記のようにそれぞれカテゴリー毎に分けられています。

コーヒー好きとしてはコーヒーメニューが豊富で嬉しいですし、スイーツ好き的にもケーキから期間限定スイーツまでメニューが揃っているのは有難い!

注文したメニュー

そして今回注文したメニューがこちらです!

プリン 580円

まずはビジュアルが大変パーフェクトな「プリン」

プリンのなんて素敵な色艶!フォルム!そして純白のホイップクリーム!…しばらくは写真を撮りながらじっと眺めちゃうほどに可愛く映えなプリンでした。

散々鑑賞した後にスプーンを入れると、なかなか固め!しかし口に運ぶと想像よりも滑らかな舌触りで、普段はトロトロプリン派の私でも大満足です♪サラリとしたカラメルとの相性も◎!

しっかりと存在感のあるサイズなので食べ応えもバッチリでした!

ヘーゼルナッツラテ 620円

ザ・甘党な私は猛暑の中を歩き糖分を欲していたため、コーヒーにも癒しを求めて「ヘーゼルナッツラテ(アイス)」を注文。

ヘーゼルナッツの柔らかな甘さに、エスプレッソのコクや苦味がしっかり感じられてバランスの良いラテでした。

ラテは他にも「カフェラテ」「バニララテ」「カフェモカ」「キャラメルラテ」もメニューにあったので次は他のラテもいただいてみたいです♪


いかがでしたか?

今回は穴場のコーヒー&スイーツのお店『Apartment coffee door』について紹介しました。

駅から少〜し歩くのでこの時期は日傘を片手に、美味しいコーヒーとスイーツで癒されに行ってみてくださいね♪