冷やして美味しい♡夏の限定メニューRINGOの『プリンパイ』

福岡グルメ

こんにちは!!michaです♡♡

基本的に辛い物やしょっぱい物が好きな私ですが、天神地下街の『RINGO』を通ると期間限定メニューが目に留まりました♡

正直に言うとアップルパイが苦手なので、『RINGO』に行くことはないかもしれないなぁと思っていましたがこれからの季節に食べたくなるメニューがあったのでご紹介したいと思います♪

RINGOとは?

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目2−229 天神地下街 西4番街
営業時間9:00〜21:00
定休日天神地下街の休館日に準ずる

RINGOは、『焼き立てカスタードアップルパイ』の専門店。

RINGOのアップルパイは、約30年間改良を繰り返したレシピをもとに誕生しました。

工房一体型をコンセプトに1つ1つ、いつでも出来立てのアップルパイを提供しています。

場所は天神地下街の西4番街にあり、PARCOに繋がるかっぱの泉(噴水)のエスカレーターから天神駅の中央口乗り場の反対方向に4件お店を進むと看板が見えてきますよ♪

気になる期間限定メニューは?

今回午前中に買いに行ったのですが、期間限定『ピーチプリンパイ』『夏のプリンパイ』は店員さんに確認したところ12:30〜販売開始とのことでした。

いつも並んでいる『RINGO』のイメージですが、私が行った午前中は比較的空いていたのでプレーンのアップルパイを狙っている方は午前中に行くのがオススメです♡

13時半くらいにまた行ってみると、先ほどより行列ができており、『ピーチプリンパイ』が残りわずかになっていて焦りました。。。でも無事に買えてよかったです

ピーチプリンパイ 520円

白桃がみずみずしく、なめらかなカスタードサックサクのパイ生地相性ピッタリ

食感がしっかり味わえるように大きめの桃がのっていて、桃のジューシーさを感じられました♡

とっても美味しかったです♪

夏のプリンパイ 390円

サックサクのパイ生地に、焦がしキャラメルシュガーがのったカスタードクリームが濃厚でとっても美味しかったです♡

冷やさずにそのままいただいたのですが、カスタードが少しトロトロすぎたので冷やして食べた方がもっと美味しかったかなぁと思いました。

持ち帰りの紙袋のシールに賞味期限とアレルギーのQRコードが貼ってありました。今まであまり気にしたことないのですが、自分の子供が食物アレルギーが沢山あるので最近は気にして見るようにしています。とっても親切で分かりやすくいいなぁと思いました♡

8月の期間限定メニュー

焼きたてカスタードアップルパイ いちじく 550円

https://ringo-applepie.com

夏の果実を代表するいちじくを使用したパイが登場!!

シャキッとしたりんご、プチプチと弾けるいちじく、カリッとしたクルミを詰め込み、たっぷりカスタードがたっぷり入ってます♡

焼きたてカスタードアップルパイ アールグレイ〔Brew Tea Co.〕490円

https://ringo-applepie.com

もっと紅茶の香りを感じたいという想いからアールグレイのパイが登場!!

リンゴプレザーブを包んだサクサクのパイ生地に、細かく砕いた茶葉で濃いめに水出しした紅茶と、なめらかなカスタードを混ぜ合わせたクリームがたっぷり入っています♡

8月の期間限定メニューも楽しみですね♡


いかがでしたでしょうか??

天神地下街にある『RINGO』。『ピーチプリンパイ』『夏のプリンパイ』期間限定とのことなので気になった方は是非お早めに♡