【天神】タイがもっと好きになる!『タイトークイベント2023』

イベント

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くタイ好きのochiです。

今夏タイを満喫している私は昨日、2023年夏に博多で行われた&行われるタイ関連のイベント『《博多》でタイを満喫♪イベントまとめ』のブログを書きましたが、

そこで書いたように、【博多】だけではなく【天神】でも!そして期間もまだまだ間に合う!おすすめ《タイイベント》があるんです!

というわけで今回は、タイがもっと好きになる!『タイトークイベント』について紹介します♪

『タイトークイベント』とは?

『タイトークイベント』とは、タイ国政府観光庁と今泉にあるホテル《lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)》コラボイベント

【タイ×○○】をテーマに、タイ国政府観光庁のスタッフさんとそれぞれのテーマに関するゲストさんがタイを深掘りしていくトークイベントとなっています。

日程

トークイベントは全部で5回

・第1回《ウェルネス》2023年8月6日

・第2回《映画》2023年8月19日

・第3回《音楽》2023年8月27日

・第4回《地獄寺》2023年9月2日

・第5回《LGBTQとタイ旅》2023年9月2日

参加費はなんと無料!

参加方法は、下のタイ国政府観光庁のサイトから応募フォームを使用して申し込みます。

【福岡】5つのテーマによるタイトークイベント開催決定 | 【公式】タイ国政府観光庁
【公式】【福岡】5つのテーマによるタイトークイベント開催決定 。タイ国政府観光庁日本事務所が提供するタイ観光案内サイト。タイ国の基本情報や旅行の基礎知識の案内を

申し込みから数日後までに受付完了のメールが来たらOK!

申し込み日は、各トークイベントの10日前から開始です!

ちなみに、これまで何度か観光庁主催のタイイベントに訪れたことがありますが、抽選になりハズれてしまったイベントもあったほどにいつも人気な印象。参加を考えている方は申し込み開始日にすぐに応募するのがオススメ♪

会場は《lyf Tenjin Fukuoka》

住所福岡市中央区今泉1-2-13
レソラ今泉テラス 3階

トークイベントは5回とも全て同じ会場です。

会場は《lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)》という【中央区・今泉】にあるホテルの3階ロビー。

1階にはアパレルショップとワインショップが入っているため初めてだと少し迷いがちですが、エレベーターから3階に上がればホテルに到着です!

最寄りは地下鉄天神南駅、薬院駅で、それぞれ徒歩で約6分ほどで到着しますよ♪

ロビーにはカフェバーもあり、今回はその奥にあるスペースでイベントが行われました。

第1回タイトークイベント《ウェルネス》に行ってきました!

というわけで!私も早速「第1回タイトークイベント」に参加してきましたよ〜!!

会場で受け付けを済ませると「ドリンクチケット」をいただけるので、すぐそばにあるカフェバーでドリンクと交換ししましょう。

モニター前にある椅子に座れば、あとは開始時間まで待つのみです!

さて、今回訪れた第1回のトークイベントのテーマ《ウェルネス》!

ちなみに“ウェルネス”とは“1960年代にアメリカで提唱された「より良く生きようとする生活態度」”のことだそう。

トークイベントでは今回のゲスト、福岡でタイマッサージやルーシーダットンの教室を行う岩永さんによる、タイ好きの方以外にも今はお馴染み【タイ古式マッサージ、タイ式のヨガと呼ばれる【ルーシーダットン】、ハーブを使った【ハーバルボール】というタイを代表する3つのウェルネスをメインに、それぞれの紹介やタイでのマッサージ事情についてのトークが行われました。

また、ただお話を聞くだけでなく、椅子に座ったままでもできる【ルーシーダットン】の簡単なポーズを皆んなでやってみたり、【ハーバルボール】で使うハーブの香りを嗅いだり、ハーバルボール自体も実際に身体にあててみたりと、実際にウェルネスに触れられるのも貴重な体験でした。

運動や健康には正直疎め(どちらかと言えば苦手…)な私ですが、全体的にとてもカジュアルなトークイベント&初心者向けにお話しをしてくださるので、終始リラックスしてお話を聞くことができ、気づけばあっという間にイベントは終了!

前回のタイ出張では、時間の都合上マッサージなどは何も体験できなかったため、早くまたタイに行ってウェルネス体験したいな〜と思ったochiでした。


いかがでしたか?

今日はタイがもっと好きになる!『タイトークイベント』について紹介しました。

《ウェルネス》がテーマのトークイベントはもう終了してしまいましたが、これからも『タイトークイベント』は9月まで開催されるので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね♪