【大橋】ホッとのんびり過ごせるお洒落カフェ『haguru cafe』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今日は大橋駅近くにある、ホッとのんびり過ごせるお洒落カフェ

『haguru cafe』について紹介します!

『haguru cafe(ハグルカフェ)』とは?

住所福岡市南区大橋2丁目12-12 晃英ビル2階
営業時間月〜木、日祝→12:00〜23:00
金、土曜日→12:00〜24:00
定休日月曜日+不定休

『haguru cafe(ハグルカフェ)』とは、西鉄大橋駅の西口から徒歩5分ほど、国道385号の大きな通り沿いにあるカフェ。

ビルの2階に入っているので最初は少し分かりにくいですが、上の写真のようにビル入り口に出ている看板が目印です。

入り口すぐの階段を上ると、階段から1番近いお店が『haguru cafe』!

店内の様子

ドアを開けるとビルの中とは思えないほど、店内はとっても広々としていました。

様々な植物にアンティーク調のインテリア、カップや食器が並び、落ち着く雰囲気ながらとってもお洒落です!

くつろぎやすいテーブル席に、「FADGE」などの雑誌も置かれていて1人でも過ごしやすそう♪

昼から夜遅くまで営業しているのも嬉しいですよね。こんなカフェがお家の近くにあればお仕事帰りに休日にもと沢山通ってしまいそうです…!

メニュー

人気の「スリランカカレー」「グリーンカレー」「パスタ」にも惹かれつつ、今回の目的はスイーツ!

スイーツやドリンクのカフェメニューも豊富で、「ケーキ」「パフェ」、季節メニューの「かき氷」(「いちごとプラム」などちょっと珍しいメニューでとても気になりました…!)まで揃い、なかなか迷いながら今回注文したのがコチラ!

注文したメニュー

ケーキセット 950円

《ケーキセット》から「レアチョコレートケーキ」を選びました。

パッと見るとよくあるシンプルなガトーショコラのように見えますが、中に生チョコレートがサンド!

ひと口食べればチョコレートがとろける〜!

ケーキではなかなか出逢えないとろけ具合でしたので、生チョコ好きの方はもちろんチョコレート好きの方はぜひ食べてみていただきたい…!

チョコレートのお味も濃さと上品さが丁度良いバランスで、トッピングされたホイップやミントとも相性◎!とっても美味しかったです♪

セットのドリンクは「アイスコーヒー」!(他にも「紅茶」や「グレープフルーツ」「オレンジ」アップル」など8種類から選べました。

コーヒーはスッキリした味わいで、チョコレートケーキとのペアリングもピッタリでした。

セットドリンクでも量がたっぷり入っているのも嬉しい♪


いかがでしたか?

今日は大橋駅近くにある、ホッとのんびり過ごせるお洒落カフェ『haguru cafe』について紹介しました。

とても美味しかったので他のケーキもいただきだいなと思いつつ、カレーもパスタも気になるので次はお腹を空かせてランチに行ってみたいです♪

居心地の良いカフェ好きさん、カレー好きさん、スイーツ好きさん等、色んな好みの方にヒットするカフェだなと思ったので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね!