【Standard Products】の『UV-LEDレジンライト』を使ってみた!

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

博多や天神にも続々とオープンしているダイソーの新業種『Standard Products(スタンダードプロダクツ)』

皆さんはもう行かれましたか?

このブログ“FOR”でも、以前のっちさんが博多にオープンした時にブログで紹介してくれましたが、

ついに私も行ってきました〜!

そこでこちらの商品を発見して即購入!

というわけで、今回はセルフジェルネイル派にもオススメ!

『Standard Products(スタンダードプロダクツ)』『UV-LEDレジンライト』について紹介します!

『UV-LEDレジンライト』 330円

『UV-LEDレジンライト』とは、ダイソーの新業種『Standard Products』で販売されている、“ジェルネイル”や“レジンクラフト”に大活躍のライトです。

箱の中に入っているものはこちら。

・UV-LEDライト本体

・micro USBケーブル

・取扱説明書

ACアダプタは入っていないため、予めお家にあるかチェックしておきましょう!

何と言ってもとっっても魅力的なのが、税込330円というお値段!

私は普段からジェルネイル派なので元々ライトは持っていたのですが、少し大きすぎるサイズ感と、電源ボタンが無くわざわざ手を入れないとライトが作動しないタイプだったため、ネイルチップを作りたい時は何かと面倒で…。ペンタイプのライトを新たに購入しようか考えていたところでした。

2台目だし出来るだけお値段は抑えたいと思っていたところ、まさかのダイソーで発見!

というわけで早速お家で使ってみました♪

使い方

使い方はとっても簡単!

①付属のUSBケーブルのUSBコネクタを、手持ちのACアダプタなどのUSBポートに差し込む。

② もう片方のコネクタ部分を、本体側面にあるポートにしっかり差し込み接続する。

③スタンドを立てる。

④ライトの下に硬化したい対象物を置き、ライトの側面にある電源ボタンを押すと点灯します。

⑤ボタンを1回押すと60秒、長押しにすると120秒照射されます。

無事にジェルネイルやレジンが固まったら完成!

購入してよかったポイント

ここからは『UV-LEDレジンライト』購入して良かったおすすめポイントを3つ紹介します。

①薄い!軽く!持ち運びしやすい!

はじめにお店で手に取ったとき、本当に大丈夫か不安になったほどに薄い!&軽い!!(薄さは1.9cm、重さは43g)

しかしその分、外に持って行きたいときもサッとバッグやポーチに入れることができたり、収納も棚やボックスに入り邪魔にならないので嬉しいです♪

②安い上に使える!

あまりに薄く軽く、その上値段も330円という安さ…!

正直、電力が弱かったりあまり使い心地が良く無くてもいいか…と期待は半分くらいで購入しましたが、手持ちのジェルネイルで使用したところ、通常は60秒、パーツ等は120秒の照射時間できちんと固まりました。

いつも拭取り不要のノンワイプのトップコートを使っているため未硬化ジェルもとくに気にならず、これまで使用していたライトと比較するとお値段は10分の1以下なものの仕上がりの差はなかったです。

③ワンハンドで使える!

そして1番のお気に入りは、ワンハンドで使えるところ!

写真のようにスタンドを畳んでも6つのライトがしっかり見える構造になっているため、片手でライトを持ってボタンを押せば楽に使用できます。

ネイルチップを作る時など、この箇所を重点的に当てたい!という時にとても便利です♪

気になったポイント

ラストは、使用して少し気になったポイントも正直にお伝えします!

①コードの長さ

若干気になったのが、付属のケーブルの長さ

ケーブルの長さは“1m”のため、私が使用したいところだと机をちょっとズラせばなんとか足りる…!というギリギリの長さでした。

気になる方は予めどのくらいの長さが必要か、確認したほうが良いと思います。

②5本まとめてだとサイズがギリギリ

そのコンパクトさが嬉しいポイントでもありますが、大きめサイズの物や手が大きめの方は1度では収まりきれない可能性も。

私の場合、手が平均よりもかなり小さいため片手5本だとまとめてライトスタンド内に入り、今の段階ではネイルでしか使用しないため不便はありませんが、使用の用途によって大きめのライトとどちらを使うか決めたいと思いました。


いかがでしたか?

今回は『Standard Products(スタンダードプロダクツ)』『UV-LEDレジンライト』について紹介しました。

実は『ダイソー』、また、ダイソーの別ブランド『THREEPPY(スリーピー)』でも、今回ご紹介したものと同じく330円で『UV-LEDレジンライト』は販売しています。

サイズや機能もほぼ変わらず、大きな違いはカラーが『Standard Products版』が黒『ダイソー』『THREEPPY(スリーピー)』は白、…くらいかと思いますので、お好きな色で選んでも良いかと思います。(個人的にはやはり黒が1番スタイリッシュで見栄え良くは見えました。)

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪