前菜からドルチェバイキングまで、お腹も心も大満足のイタリアン♪【Cannery Row】

福岡グルメ

こんにちは〜♡猛暑日が続き、毎日くたくたな日々を送っているnanaです!

今、1番欲しいものは、、、、体力です♪笑

体力をつけるためには、やっぱり食事も大切ですよね!!

友達に『楽しく美味しいものをお腹いっぱい食べたいーー♡』っと話してたら、長時間いれて女子会や家族ともよく行くお店に連れて行ってくれました。

今回は、前菜&ドルチェバイキングがついてお腹も心も大満足のイタリアン♪のお店をご紹介します♪

【Cannery Row】とは?

住所春日市一の谷6丁目70
営業時間11:00〜22:00
定休日不定休日あり
駐車場専用無料100台

【Cannery Row】キャナリィ・ロウとは、南欧の片田舎にある、あたたかな一軒家をイメージしたイタリアンレストランです。現在、全国に20の直営店と39のフランチャイズ店を抱えている飲食店です。

パスタ・ピッツァ・手作りケーキ・ランチバイキング・デザート・ドルチェなどの食事が頂けます^^

今回、私が訪れたお店は【キャナリー・ロウ 春日店】です。交通機関を使うとJR博多南線→博多南駅で下車して徒歩10分ほどで着きます♪

黄色い看板と広い駐車場、フィットハウスの建物が目印です。

ちなみに、福岡では『春日店』『千早店』2店舗あります!

店内の様子は?

看板と同じく、黄色のドアを開けると、、、、ガラス張りのショーケースの中から色とりどりのケーキ達がお出迎えしてくれました♡

まだ席にもついてないのに『ワクワク、ワクワク、ワクワク』しちゃいます^^

大人3人と5ヶ月の赤ちゃん1人で行ったのですが、すぐソファーがある席を準備してくれました。

ベビーカー入店OK、離乳食持ち込みOK、お子様用の椅子も準備されてるので、家族連れでもとても入りやすいお店です

スペイン陶器が飾られた壁やあたたかい色の光に包まれた店内は、温もりに包まれていてとても居心地が良かったです♡

注文したメニュー

3名様向けのランチコースを注文しました!(¥5,709税込

コースの内容は前菜バイキング、フリードリンク、お好きなパスタ1種(40種類以上)、ピザ1種(8種類)、豊富なメイン(4種類)の中から1種をチョイスする内容です。

それに、期間限定のデザートセットも付けちゃいました^^

前菜

ずらりと並ぶこちらのイタリアン料理が、前菜バイキングとして時間無制限で食べれます!!

全てのものが美味しくて♡美味しくて♡少しずつ食べて、全部制覇しちゃいました♪

特に美味しかったのが、キャベツのクリーミーナッツです。

キャベツ×ナッツの相性が抜群で、クリーミーソースと合う♡お家でも作りたくなるくらい美味しかったです!

フリードリンク

フリードリンクも無制限に飲めますよーー♪アップル・ウーロン茶・オレンジ・紅茶・グレープフルーツなどなど、写ってないですがコーヒーもあります。

豊富に飲み物があるので、飽きずに色々飲めて大満足でした。

ピッツァ

8種類あるピッツァの中から、トマトソースベースにチーズ・エビ・ツナ・サーモンがトッピングされているシーフード味を選びました!

エビはぷりっぷりっ、サーモンは口の中で一瞬でとろけてチーズとの組み合わせは最高!!

外パリッと中はもちっとして何枚でも食べたくなる美味しさでした♡

メイン料理

「パルミジャーノのチーズリゾット」を注文♪

なんとなんと大きなパルミジャーノがドーーンと登場!!目の前でパルミジャーノとご飯を絡めてくれて、どんどん濃厚なチーズリゾットへ変わっていきます!!

美味しそうな湯気とチーズの香りが食欲をそそり、早く食べたくてうずうず^^

完成!!!!!!

浅めの小鍋にリゾットが移されて温められます!仕上げに店員さんが美味しくなる魔法の粉かけますね♡と言って大きなペッパーミルでペッパーを挽いてくれました^^

チーズリゾットは下から炙られて温まり、お焦げが出来ました!!

チーズ好きには堪らない濃厚リゾットにお焦げまで、、、、とっても美味しかったです♡♡

デザート

色とりどりのケーキはどれを食べても美味しい♡♡

特にマンゴーはジューシーで上品な甘さ♪3個も食べちゃいました^^


いかがでしたか?

お料理が美味しい♡

あまり食べる機会がないイタリアンが楽しい♡

時間制限がなく食事がお腹いっぱい食べれる幸せ♡

満腹になりたい方おすすめ♡前菜&ドルチェバイキングまでついてお腹も心も大満足♪【Cannery Row】ご紹介しました^^

ちなみに私はとっても居心地が良くて、11時〜16時頃まで5時間も楽しい時間を過ごしました!

時間を気にせず、のんびりお腹いっぱい食べたい♡という時はぜひ訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする