《平尾》駅近のオシャレ空間でカフェタイム『L+ HIRAO』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ好きのochiです。

今回はオープンして以来ずっと気になっていた、平尾駅すぐのオシャレ空間!

『L+ HIRAO(LANDIC HOUSE & CAFE)』に行ってきました!

『L+ HIRAO』とは?

住所福岡市南区大楠2丁目19−17
営業時間10:00〜23:00
定休日水曜日
※祝日の場合、翌木曜日がお休み

『L+ HIRAO(LANDIC HOUSE & CAFE)』とは、福岡の不動産会社の「LANDIC」による“暮らしを愉しむ回遊空間”をコンセプトに、2022年3月に誕生したお店です。

西鉄平尾駅から徒歩1分の場所にあり、沢山の緑に囲まれた大きな建物が目印!

店内の様子

まるでお家のような店内は見所がいっぱいです♪

1階→カフェ、植物、雑貨、賃貸相談

2階→デザインハウス、オフィス

カフェのイートインスペースもと〜っても広々!

緑を見ながらゆったりと過ごせる“TERRACE”エリアに、

店内に入ると更にその広さを堪能できます!

テーブル席にソファ席も!周りとの距離も気にならず、それぞれの時間に集中して過ごせる空間となっていました。

特に1番お気に入りだったのが1階の中央部分にある“GARALO LOUNGE(GARAGE&LOFT)”のエリア。

短い階段を登った、まさにロフトとガレージを体験できるラウンジスペースでした。

今回はこちらの席に案内していただきましたが、まさかの堀ごたつ仕様!

時間は90分制と決まっていましたが、Wi-Fiもコンセントもあるので作業もしやすく何より居心地が◎!時間までゆったりカフェタイムを過ごすことができました。

メニュー

今回はカフェ目的で来店しましたが、「サラダ」系から「パスタ」「オムライス」など食事もデザートも楽しめるメニューになっています。

デザートでは「パウンドケーキ」「プリン」をはじめ、美野島の『L+』で人気の「L dochu」のシュークリームも、種類は3つと少なめでしたがいただくことができますよ♪

注文したメニュー

今回注文したカフェメニューはこちら!

ティラミス 700円

土日のみ数量限定で販売している、福岡の有名ピッツェリア専門店【ピッツェリア・ダ・ガエターノ】「ティラミス」は、こんなにもTHEコーヒーなティラミスは初めて!と驚いたほど、ビスコッティにエスプレッソが染み染みな大人のティラミスです。

リコッタチーズは甘さはほんのりながら濃密なクリーミーさで、ビターなエスプレッソとの相性◎♪

全体的に濃く、高さがありボリュームもあるため、1品でも満足感の高いデザートでした。

ドリンクセット(コーヒー/アイス)+250

ドリンクはセットメニューのなかから「アイスコーヒー」を注文。

デザートでコーヒー気分を存分に味わってしまったためドリンクは別のものが良かったのでは…?と思いつつも飲んでみると、アイスコーヒーはとてもスッキリな飲み心地のためコレはコレで合う!

ドリンクはコーヒー以外にも“アールグレイ”“レモネード”“赤葡萄ジュース”“オレンジジュース”から選ぶことができ、種類の多さと250円というお値段がコスパ◎で嬉しかったです♪

《2階》= RESIDENCE

1階フロアを存分に満喫したところで、ふとテーブルにあったお店の紹介冊子(?)を読むと「2階もご覧いただけます。お気軽にお声がけください。」の文を発見。

せっかくお洒落なお店なので2階も見てみた〜い!と軽い気持ちでスタッフさんに聞いたところ…、

2階はオフィス『= RESIDENCE(DESIGN HOUSE)』という、マンションのモデルルームのスペースでした!

冊子の文章をよく読んでいないかった私は、植物の販売エリアかな〜とお花屋さんに行く気分で2階に上がってしまった為とてもワタワタしてしまいましたが、実際に「お気軽にどうぞ!」とスタッフのお兄さんが言ってくれた為、ちゃっかりしっかりモデルルーム案内もしていただきました…(やさしい!)。

滅多に機会はありませんが、内見やマンションの間取りを眺めることが大好きなので私もせっかくのチャンスだし!とルンルン気分で見学!(今回は新しく大橋エリアに誕生する“レジアス大橋デュクス”というマンションのお部屋でした。)

最先端のお部屋と素敵なインテリアたちに夢は広がり、最後には簡単なアンケートに答えるとカフェのドリンク無料券までいただけて、なんともラッキーで充実した時間を過ごすことができました♪


いかがでしたか?

今日は西鉄平尾駅からすぐの『L+ HIRAO(LANDIC HOUSE & CAFE)』について紹介しました。

ただ美味しいカフェに行こう♪だけの予定が、思った以上に大満喫してしまいました!

他にもよく「ワークショップ」や「マルシェ」などのポップアップも多く開催されているようなので、次はイベントのある日にも訪れてみたい…!

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪