【3COINS】見つけたら即買い決定!「スティックネイルジェル」レビュー

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今日は皆さんお馴染みの【3COINS】から、再販を待ち望んでいた大人気アイテム!

《and us》「スティックネイルジェル」シリーズをや〜っと購入できましたので、人気のその理由を徹底レビューしていきます!

【3COINS】の《and us(アンド アス)》とは?

《and us(アンド アス)》とは、大体の商品が330円!の雑貨ショップ【3COINS】の中の“コスメ系ブランド”です。

「リップ」「アイシャドウ」などのコスメアイテムから、「シェーバー」や「ヘアアイロン」といった美容家電までコスパ◎なアイテムが揃います。

「スティックネイルジェル」シリーズとは?

その中で今回私がず〜〜〜っと狙っていたのが「スティックネイルジェル」シリーズ

「スティックネイルジェル」とは、珍しい“スティックペンタイプ”のジェルネイルで、シアーな色合いが可愛い“カラー”とキラキラ輝く“マグネット”2タイプでそれぞれ6色ずつ種類があります。

お値段も【3COINS】なので330円…!!

発売後その人気っぷりから何度お店に通ってもしばらくお目にかかれませんでしたが、今回再販したということでやっと私もゲットできました〜!!

購入したアイテムはコチラ!

今回は“カラー”と“マグネット”両方欲しい!!と思っていたので、「マグネット スティックネイルジェル」「カラー スティックネイルジェル」、そしてマグネットネイルに必須な「マグネットスティック」の3点を購入しました♪

《and us》専用のネイルライトも販売されていますが、手持ちのライトがあるため今回は割愛!

ちなみに、“カラー”と“マグネット”それぞれ6種類ずつと書きましたが、再販後間もない8月末に訪れた時も私が訪れた店舗では個数制限が設けられていたにもかかわらず、“カラー”は1種が完売、“マグネット”タイプはまさかの6種類のうち5種類が既に完売していました…!

マグネット スティックネイルジェル 330円

M03 チョコブラウン

というわけで、こちらが唯一手に取れたカラー「M03 チョコブラウン」マグネットスティックネイルジェルです!

使い方は簡単!

スティックのキャップを開けて、反対側を回すとこのようにジェルが染み出てきます。

あとはフツーのネイルと同じように塗りライトで硬化!を好みの色合いになるまで2〜3回繰り返せばオッケー!

一度塗り
二度塗り

一度塗りから細かな鉄粉がキラキラで可愛い〜!

未硬化ジェルの出ない“ノンワイプ”で、除去も剥がすだけでキレイに取れる“ピールオフタイプ”と、とにかく楽ちんなのが有難いですね♪

マグネットスティック 165円

ちなみに、“マグネット”は硬化の前にこちらの「マグネットスティック」を使ってデザインを作ることができます。

両先端に角磁石と丸磁石の両方が付いているので、マグネットネイルのデザインによって使う磁石を変えるとアートしやすく便利♪

三度塗り
マグネットスティック後

マグネット初心者なので、細かなデザインを作るにはまだまだ練習が必要ですが、マグネットスティックを当てながら鉄粉のキラキラを移動させるのは楽しかったです!

カラー スティックネイルジェル 330円

06 ピスタチオグリーン

続いては“カラー”タイプ!

こちらはまだ選べたので、秋らしい「06 ピスタチオグリーン」のカラーを購入しました。

一度塗り
二度塗り

一度塗りと二度塗りはこんな感じ。

“マグネット”よりは色合いがやはり薄く、ジェルも心持ちサラっとしている印象…?

三度塗り

三度塗りでちょうど良い色合いになったかなと思いました。

シアー感と、トップジェルを塗らなくてもうるうるチュルンと感が出て嬉しい〜♪

《and us》「スティックネイルジェル」の感想まとめ

・ジェルコートなのにベースやトップコートも要らず、拭き取りも必要ナシで楽!

・ペンタイプで塗りやすい

・特にマグネットは細かくラメ感がキレイ

・1本330円でコスパ◎!

・筆ムラが気になる

・筆が太めのため、細かなネイルアートを楽しむには別筆が必要


いかがでしたか?

今回は【3COINS】で今大人気のアイテム、《and us》「スティックネイルジェル」シリーズについて紹介しました。

気になった点も挙げてはいますが大きく苦手な部分は無く、それを超える“コスパ&可愛さ&便利さ”だったので、無事に購入できて本当に良かったです!

特にマグネットタイプがお気に入りとなったので、また見かけたときは別カラーも揃えたいな〜と思っています。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪