ユニクロの新コレクション【UNIQLO:C 】買って間違いナシな“ローファー”とは?

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今日は発売前からずっと楽しみにしていた《ユニクロ》の新コレクションであり、秋の新作アイテム

【UNIQLO:C】『コンフィールタッチローファー』について紹介します!

【UNIQLO:C(ユニクロ:シー)】とは?

【UNIQLO:C】とは、ファッションブランド《ユニクロ》と、“ジバンシィ”“クロエ”などで活躍してきたイギリスのファッションデザイナー“クレア・ワイト・ケラー”さんによる初めてのコラボコレクションです。

Curiosity(好奇心)、City(都市)、Clarity(明快さ)、Connection(つながり)など、コレクションの着想源となった様々な【C】と、クレア・ワイト・ケラーさんの【C】を表している【UNIQLO:C】

今回は秋冬コレクションとして、コートなどのアウター類から帽子やバッグなどのグッズ類まで、30以上の新作アイテムが発表されました。

【UNIQLO:C】『コンフィールタッチローファー』

その沢山のアイテムの中から私が絶対買うぞ!と意気込んでいたのがコチラ♪

9月に発売された【UNIQLO:C】『コンフィールタッチローファー』です!

お値段は?カラーは?

お値段は定価で4,990円!

これまでのユニクロのフットウェアだとそんなにお安い部類ではないかもですが、このデザインと機能性で5000円以内は嬉しい〜!

カラーは《BLACK》と《BROWN》の2色展開です。

『コンフィールタッチローファー』の3つのオススメポイントは?

ファッショナブルで可愛い見た目!

まず購入の決め手にもなった「見た目」!

ローファーらしくかっちりとした見た目で使いやすさはもちろんのこと、今年のトレンドでもあるボリューミーな厚底ソールが可愛い〜!デザイン性もバッチリです♪

艶感のある合皮を使っているので、黒1色でも重すぎない印象なのもお気に入り!

パンツでもスカートでも様々なスタイルと合わせやすく、コーディネートの幅も広がりますよ♪

履き心地が良い!

また、実際に履いて1番お気に入りとなったのが「履き心地の良さ」!

中敷全体にクッション性はあるものの、特にかかと部分は大きく厚めになっています。

また、その上のくるぶし部分!よく靴擦れを起こしやすい部分ですが、こちらも足首を囲むようにクッションが入っていて、長時間立ち仕事をしていても足が痛くなりにくくフィット感が◎でした♪

コスパが良い!!

そしてラストはやっぱり「コスパの良さ」!!

お値段のところでもお伝えしましたが、やっぱりこのデザイン&機能性で4990円はお手頃だなと思いました!

私は今回《BLACK》を購入しましたがとてもお気に入りプラス、2足買っても10000円以下はやっぱりお手頃なので《BROWN》も欲しいな…!と2足目を検討しています♪


いかがでしたか?

今日は、今年9月に発表された【UNIQLO:C】『コンフィールタッチローファー』について紹介しました。

ユニクロの店舗や公式オンラインで購入できるので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪