“キラキラ”に注目!2023年秋冬ファッショントレンド

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

11月に入りすっかりお店も秋冬のお洋服たちに囲まれていますが、皆さんはもう新作のチェックはお済みですか?

今回はこの2023年秋冬大注目のトレンド!『キラキラ』なファッションアイテムについて紹介します。

メタリック

まずは今年、服や雑貨など様々なアイテムで見かける『メタリック』

1点投入するだけで旬度を一気に高めてくれて、甘めのスタイルにもカジュアルなスタイルにも使いやすい今旬イチオシの万能アイテムです♪

カラー的にも“グレー”と同タイプのため、色物アイテムと合わせやすいのも嬉しいポイント!

派手さが気になる……、という方は靴やバッグなど小物から取り入れてみるのもオススメです♪

スパンコール

これまではどちらかというと“夏ファッション”に取り入れるイメージでしたが、今年は秋冬に『スパンコール』アイテムが注目。

着ているだけで気持ちも華やぐ主役級『スパンコール』は、気がつくと地味なトーンになりがちな秋冬コーディネートにメリハリを出してくれます。

インパクトのあるアイテムなので、スカートやトップスでドーンと見せちゃうも良し、インナーでチラリと見せるのもお洒落度が高まり◎です!

サテン

ちょっと大人めにキラキラを取り入れるなら『サテン』アイテムもおすすめです。

光沢感のあるツヤツヤなサテン生地のアイテムは、あえてジャケットやシースルートップスと合わせてレディなコーディネートにまとめるのも秋冬ならではの装いに♪

シンプルだからこそ黒などのモノトーンでクールに決めると、より今っぽい雰囲気にしてくれます。

ビジュー

ラストはアクセサリーのように大胆に取り入れたい!『ビジュー』付きのアイテムです。

カーディガンにシャツやデニムなど、大きなものから小さく細やかなものまで様々な『ビジュー』付きのアイテムを今年はよく見かけます。

シンプルな定番アイテムでも『ビジュー』が付くだけで一気にトレンド感をアップしてくれるので、着回しやすくオススメです!


いかがでしたか?

今日は2023年秋冬大注目のトレンド!『キラキラ』なファッションアイテムについて紹介しました。

乙女心が高まるお気に入りの『キラキラ』なアイテムを纏って、ぜひ秋冬ファッションを楽しんでくださいね♪