紫川を眺めながらのんびりカフェ♪『mister parlor』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くカフェ好きのochiです。

今回は【北九州・小倉】で発見した、テラス席で紫川を眺めながらのんびり過ごせるカフェ

『mister parlor』について紹介します。

『mister parlor(ミスターパーラー)』とは?

住所北九州市小倉北区船場町4-27 1階
営業時間日〜木曜→10:00〜19:00
金・土曜→10:00〜21:00
定休日不定休

『mister parlor(ミスターパーラー)』とは、北九州市小倉北区の紫川沿いにあるコーヒースタンド。

JR小倉駅と西小倉駅のちょうど真ん中あたりの場所なので、それぞれの駅からは徒歩で大体11、12分ほどで到着します。

先日2周年をむかえたばかりの、まだ比較的新しいお店です♪

店内の様子

魅力の1つは、なんと言っても紫川沿いのお店だからこその開放的なテラス席。

ふかふかなクッション付きの席は居心地の良さも◎!

席からは紫川越しにリバーウォークや小倉城も見ることができるベストスポットでした。

テラス席以外には、店内にカウンター席もあります。

コンセントも付いているためか店内はパソコンで作業をしている方が多い一方、テラス席は景色を眺めながらお喋りを楽しんでいる方が多く、皆さん様々な用途でカフェを利用している印象でした。

メニュー

メニューは9種も揃うコーヒー系をはじめ、ドリンクの種類が豊富!

他にも「ホットサンドイッチ」「マフィン」「ドーナツ」などの焼き菓子メニューがあるので、小腹が空いた時にも◎です♪

注文したメニュー

クリームラテ(ホット) 650円

今回私が注文したのは、10月に新メニューとして発売されたばかりだった「クリームラテ」

ホットとアイスどちらも選べましたが、夕方になり涼しくなってきた時だったのでホットを注文しました!

カップにはふんわりクリームがた〜っぷりと乗っていてクリーム好きにはたまりません!ホッと落ち着く優しい甘さのラテにゆったりと流れる紫川の景色は癒されること間違いナシですよ♪


いかがでしたか?

今日は【北九州・小倉】で発見した、テラス席で紫川を眺めながらのんびり過ごせるカフェ『mister parlor』について紹介しました。

これからの季節はちょっと寒い時間もあるかもですが(カフェではブランケットの貸し出しもありました!)、その分紫川周辺では夕方から「小倉イルミネーション」もスタート!

温かいドリンク片手に素敵な景色を楽しんでくださいね♪