【春日】絶品ふわしゅわパンケーキ『カナの魔法たまごcafe』

福岡グルメ

こんにちは♪甘いもの大好きなnanaです。

この前お休みの日に甘いもの食べたい欲♡が爆発して、SNSでずっと気になってたニューオープンのお店へいってきました。

今回は、ブルーとホワイトで可愛いらしい店内と絶品ふわしゅわパンケーキが魅力『カナの魔法たまごcafe』をご紹介します♪

『カナの魔法たまごcafe』とは?

交通手段西鉄春日原駅 徒歩5秒
春日原駅から88m
営業時間11:00〜18:00(L.O 17:00)
定休日11月は休みなく営業
※営業時間・定休日は変更になることもあるので、
来店前にInstagramにてご確認をお願いします

『カナの魔法たまごcafe』とは、2023年9月1日に【春日市】ニューオープンしたパンケーキ専門店です♪

西鉄春日原駅「西口」から出ると目の前にあり、とっても好立地!

こんなに駅から近いと何度でも立ち寄りたくなっちゃいますよね♡

しかも周辺にはコインパーキングが多くあるので、車でも行きやすいです◎

店内の様子は?

ブルーとホワイトの組み合わせが可愛い♡!久しぶりにこんなに可愛い内装を見てときめきました^^

テーブル席とカウンター席があり、ほとんど装飾はなく全体的にすっきりしていてのんびり落ち着ける雰囲気です♪

可愛らしいレースカーテン付きの半個室もあります♪

半個室だと、子供連れや女子会、カップルにも人気のお席になりそう!

友達と一緒に来たら盛り上がって数時間は過ごしちゃいそうです^^

注文した商品

パンケーキは、国産の小麦と必要最低限の材料のみで専用の銅板でひとつひとつ丁寧に焼き上げられます。

注文すると、焼き上がりまで20分くらいお時間かかりますと言われてびっくりしましたが、待っている間食べるのが楽しみでずっとワクワク^^

可愛い見た目で迷う事なく選んだパンケーキは女性一番人気のものでした!

こぼれ苺のパンケーキ ¥1450

とっても美味しそうなパンケーキ登場♪

パンケーキは口に入れるとふっわふわしゅわ一っと溶けてなくなります♡

甘酸っぱい苺のソースとなめらかな特製マスカルポーネクリームとの相性抜群でした◎

量が多いかな?と心配してたのにあっという間に食べ終わってしまいました!笑

軽やかな口当たりで重たくないので、もう一皿食べたいと思えるほど美味しかったです^^

タピオカドリンク黒糖/Sサイズ 550円

可愛いパッケージのタピオカドリンク!

その日に出すタピオカは毎朝1時間以上かけて、茹で時間・蒸らし時間までこだわって炊いているそうです^^

タピオカ好きで市販でよく買うんですが、こちらのタピオカ♡普段飲んでるものと比べものにならないくらいモッチモチ♪大粒で柔らかすぎない歯ごたえで、お口の中が幸せー♪

黒糖の甘さとタピオカのモチモチ感がたまらなく美味しい!

プラス50円でMサイズが購入出来るので、Mサイズにすれば良かったと少し後悔しました。笑

クリームブリュレパンケーキ/テイクアウト 800円

パンケーキがとっても美味しかったから娘へのお土産に購入♪

ブリュレは、バーナーを使い持ち帰る前に目の前で仕上げてくれました♡

2段に積み上げられたパンケーキにとろ〜りカスタードクリームがかかり美味しそう!!

帰宅後、娘が喜んで食べてくれる♡と思いきや、、、いらないと食べない(悲)

結局、私と主人で仲良く頂きました♪

キャラメリゼされた表面は香ばしくパリパリで、パンケーキはふわっふわで美味しかったです!


いかがでしたか?

今回は、ブルーとホワイトで可愛いらしい店内と絶品ふわしゅわパンケーキが魅力『カナの魔法たまごcafe』をご紹介しました♪

駅前にこんなお店があったら女子会で集合しやすかったり、お仕事帰りでもふらっと立ち寄れそうですよね♡

テイクアウトメニューもあるので、お土産などにもピッタリです!

気になられた方はぜひ訪れてみてくださいね^^