【今泉】身体に嬉しい自然食ランチ『Re:Cell Kitchen』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くグルメ好きのochiです。

今日は【福岡・今泉】身体に嬉しい!こだわりの自然食ランチがいただけるお店

『Re:Cell Kitchen』について紹介します。

『Re:Cell Kitchen(リセルキッチン)』とは?

住所福岡市中央区今泉1丁目1-4
石松ビル 1階
営業時間9:00〜20:00
定休日不定休

『Re:Cell Kitchen(リセルキッチン)』とは、『Re:Cell=細胞(Cell)レベルで生まれ変わる』をテーマに、厳選された食材と完全無添加、無化学調味でつくられた自然食レストラン&ショップ。

中央区今泉にあるため地下鉄天神南駅、西鉄薬院駅からとどちらからも行きやすく、それぞれ歩いて6分ほどの場所にあります。

店内の様子

店内はそんなに広くはありませんが、自然食レストランらしいナチュラルで木の温もりを感じるお店です。

お店のテーマ的にも、やはり大人の女性が多いのかな?と行くまでは思っていましたが、実際にお店に入ってみると若い子や男性も多く老若男女関係なくお客さんでいっぱいでした。

メニュー

メニューは、栄養バランスの良い食事の合言葉《ま・ご・わ・や・さ・し・い》地産地消も意識された身体にやさしいメニューが勢揃い!

食事はお魚がメインの“和御膳”“ヴィーガンカレー”“アサイーボウル”やギルトフリーなロースイーツの“ケーキ”などがありました。

注文したメニュー

Re:Cell(リセル)御膳 1650円

そして今回私が注文したのは「Re:Cell(リセル)御膳」

御膳の内容はこちら!

・鯖の潮焼き 特製おろしソース添え

・ご飯・具だくさんのお味噌汁・副菜3種

・自家製のお漬物・有機野菜のミニサラダ

メインの“鯖の潮焼き”は程よく脂がのりそれだけでも充分な美味しさでしたが、特製のおろしソースがお気に入りで更にご飯が進みました。(ちなみに、ご飯も「無農薬小豆入り発芽玄米」「自然農法の古代米入り精白米」か選べます。)

具がたっぷりのお味噌汁は甘みのあるやさしい味わい。小鉢もそれぞれお野菜がしっかり入っていて見た目よりも食べ応え◎です。お野菜から出る汁にも栄養がたっぷり詰まっているとのことで、全て残さずいただきました。

普段からバランスの良い食事やお野菜もしっかり…というのはなかなか難しいですが、お外ごはんでこんなに身体もお腹も満足な食事が取れるのは嬉しいですね♪

カラダよろこぶ本日の御膳 1870円

ちなみに御膳はもう1種あり、それが『カラダよろこぶ本日の御膳』!

メイン以外は先程の御膳と変わらないのですが、“旬魚の玄米玉葱麹焼き(この日のお魚は“鰆”でした!)”がメインとなっていて、少しお裾分けしてもらいましたが、程良い塩みでやわらかくこちらも美味しかったです。

(左)ローチョコタルト 715円、(右)ローレアチーズケーキ 550円

せっかく来たならばスイーツも気になる!ということで、全て非加熱で調理されたロースイーツのケーキもいただきました。

「ローチョコタルト」ねっとりと濃密な食感に、カカオのお味がしっかりと凝縮された濃厚なケーキ。

「ローレアチーズケーキ」ココナッツの風味が香るやさしい甘さのケーキでした。


いかがでしたか?

今日は【福岡・今泉】身体に嬉しい!こだわりの自然食ランチがいただけるお店『Re:Cell Kitchen』について紹介しました。

ちなみに…、取材時現在ではまだ時期は未定だそうですが、今後は今泉から移転が決まっているとのこと。

気になっている方はぜひお早めに訪れてみてくださいね♪