【博多】話題の全個室カフェ『black whitee』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、生クリームが大好物のochiです。

今日は今年【博多】にオープンしたばかりの話題の個室カフェ

『black whitee』について紹介します。

『black whitee』とは?

住所福岡市博多区博多駅前4丁目33-2
ホルツ博多駅前 1階
営業時間13:00〜24:00
定休日不定休

『black whitee』とは、博多駅から徒歩12分ほどの場所にある新しい形の個室カフェ。

以前こちらのブログでも紹介し、「全席GUCCI!」と話題となった【春吉】にある『cafe mitu』の系列店です。

前回も他のお店では味わうことができないラグジュアリーなインテリアや、生クリーム好きにはたまらないクリームたっぷりメニューに出会うことができ個人的には大満足でしたが、今回は全部屋個室ということで『cafe mitu』との違いも楽しみです♪

店内の様子

店内に入ると大きなスクリーンにベンチとテーブルの待合席のような場所、端には受付カウンターがあります。

スタッフさんから注文用紙のメモとペンをもらい、こちらのベンチでまず注文したいメニューに数字を記入します。(テーブルにも大きなメニュー表はありますが、メモにもメニュー表にも写真は載っていないためお店Instagramのハイライトで写真を確認しながら選ぶ形式でした。)

ちなみに、今回は平日でしたが訪れた時間が21時頃と遅めだったため、新メニューのスイーツたちはほぼ完売していました。お目当てのメニューがある場合は早めに行くのが良いかも…!

メニューが決まったらカウンターで先に注文をし、次はお部屋を選びます。(お部屋はネット予約ができますが、空いているところがご縁のある部屋だ…!と予約無しで今回は向かいました。)

お部屋は全部で10部屋。2人までの限定のお部屋が多く、お部屋は1時間制。

1人に対しチャージ料金が掛かり、お部屋ごとに300〜1,000円ほどとそれぞれ違います。

今回は空いていた5部屋からスタッフさんにオススメを聞いたところ、【secret】のお部屋を提案されたので《5番【secret】》のお部屋に決定!!(以下、お部屋の写真があるのでネタバレしたくない方はご注意を!)

個室の様子は?

それでは、いざお部屋へ!

こちらが《5番【secret】》のお部屋でした♪

ブラックカラーがベースの室内は造花のドライフラワーが天井からたっぷり。

定員2人のお部屋に2人で滞在しましたが、椅子とテーブル以外には大きな家具もないので、決して広いスペースではありませんが、個室ならではの圧迫感は感じませんでした。

椅子はやっぱりGUCCI!」

『cafe mitu』では人も多かったので席を選べませんでしたが、こちらのお店では「この椅子に座りたい!」という時には予約ができるのが嬉しいポイントですね♪(ただ、内装やその他のインテリアの雰囲気で比べると、『cafe mitu』の方がアートやグッチのキャンドルなども飾られリッチな印象でした。)

その他の個室はこんな感じ!

音楽などを自由に聴けるミニタブレットやWi-Fiが各部屋に完備されています。

メニュー

メニューは基本的にはドリンクとデザートのカフェメニューに、夜からはフードとアルコールメニューを注文できました。

『cafe mitu』で見かけたメニューもチラホラ…。1度注文して大好きになった「BRULEE(ブリュレ)」メニューもあって嬉しかったです♪

注文したメニュー

(右)Tiramisu Latte(Matcha) 750円 (左)LATTE(Houjicha) 650円

生クリームたっぷりの『BRULEE DRINK(ブリュレドリンク)』をもう1度でも良いなと思っていましたが、せっかくならばと期間限定『Tiramisu Latte(Matcha)』を注文しました!

実は前回デザートで『ティラミス』を食べていたので、同じようなお味かな…?と思っていたら、ドリンクではチーズのお味が濃い!そしてブリュレの時と同様に生クリームはやっぱりたっぷり入っていました。やっぱりクリーム好きには嬉しい美味しさ!

苺も大きくて満足感高く、見た目も可愛かったです。

『LATTE(Houjicha)』も、甘めでお茶ならではの苦みも少なく飲みやすかったそう。

Beignets 650円

デザートには、今まで出会ったことのないその見た目が気になり『Beignets(ベニエ)』を注文。

粉砂糖の掛かった揚げ菓子で、ドーナツのような…初めてだけどどこか懐かしいお味!

チョコレートソースとたっぷりのホイップクリームもついてくるので、ベニエに掛けたりディップしたり…重そうな見た目ですが、ベニエの中は空洞なので意外とペロリといけました!

Hash Browns 550円

甘いのばかり注文したので少し塩気のあるものを…と最後に注文したのが『Hash Browns』

いわゆるハッシュドポテトで、コロコロとしたサイズ感で食べやすく塩気もしっかり。

今考えるとジャンキーにも程があるメニューの組み合わせでしたが(しかも夜中に…。)、罪深さを忘れられる美味しさでした!

こちらは夜メニュー限定です♪


いかがでしたか?

今日は今年【博多】にオープンしたばかりの話題の個室カフェ『black whitee』について紹介しました。

今回もたっぷり生クリームスイーツ&ドリンクを堪能でき、良いカフェタイムでした!

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪