【東区】カレー好きが教えるオススメのカレー『kuebaissyo(くえばいっしょ)』

福岡グルメ

こんにちは。

好きな食べ物は“カレー”と気づいて5年。

オススメのカレーは?と聞かれても、カレーとひと言で言えど奥が深く、コレ!と選べません。

そんな数あるオススメの中でも、今日は特にオススメしたいカレー屋さんをご紹介します。

住所福岡市東区唐原3丁目18-12
営業時間12:00〜21:00(L.O)
定休日月、金曜日、不定休

東区唐原にお店のある【kuebaissyo(くえばいっしょ)】さん。

インスタでお店を見つけたのがきっかけで、何が乗っているのか分からない…、もはやカレーなのかもわからない(!?)だからこそ食べてみたくなる!【週替わり限定カレーが特徴です。

くえばいっしょ【週替わり限定カレー】Aセット(アイス) 1600円

ちなみに、以前訪れた時の週替わり限定メニューの中身はこちら。

・徳州扒鶏(ダージョウバージ)マサラ

・ターメリックライス

・素揚げ鰯のココナッツカレー

・パイナップルエスニックチリ

・麻婆豆腐

・茄子とトマトのレモン味噌

・パリパリ餡掛け揚げ麺

“様々な副菜が乗ったカレープレート”は、今主流になっているため私もこれまで色々食べてきましたが、このお店の副菜はちょ〜っと尋常じゃない…!

カレープレートなのに麻婆豆腐?」「餡掛け揚げ麺?

店主の方がプレートを運んで来られた時に、プレートの中身とあまりのボリュームにビックリしていると、「自分が好きなのを詰めこんだ変態的なカレーです!」とのこと。

カレー屋さんはこだわりがあるためか気難しい店主の方も多い中、気さくな店主さんでした♪

まずは、素揚げ鰯のココナッツカレーを一口。スパイスがきいてておいしい♡

その他の副菜もひと口ずつ食べそれぞれ味わい、そのあと混ぜ混ぜしながら食べました。

ちなみに『くえばいっしょ【週替わり限定カレー】』は、単品、Aセット(ドリンクorアイスどちらか)、Bセット(ドリンク+アイス)があり、私はAセットで「アイス」をチョイス

アイスメニューもまた種類が豊富で、

《レギュラーアイス》5種、《期間限定アイス》6種、《スパイスアイス》3種

全14種類からと迷いました。

2種類選んでOKとのことだったので、メニューの珍しさから

・マーガオキウイティーラテ《スパイスアイス》

・レモンバニラとブラックペッパーオリーブオイル《レギュラーアイス》

に決定!

単品のお値段からプラス200円のセットとは思えないほど、オシャレなアイスプレートです。

全て自家製とのことで、アイスにもこだわっているのが伝わってきました!


いかがでしたか?

今日は東区唐原にお店のある【kuebaissyo(くえばいっしょ)】について紹介しました。

普段は中々東区へ行く機会がなかったのですが、ぜひまたランチで行きたいお店です!!

カレー好きの方も、普段あまりカレー屋さんに行かない方も、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする