【天神】大人にオススメの隠れ家バー「銀座酒場マルダイ大名」

福岡グルメ

今日は、行きつけにしたい!食事も美味しい大人隠れ家バー

「銀座酒場マルダイ大名」へ行ってきました。

銀座酒場マルダイ大名

住所福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル 3階
営業時間月~木、日曜日、祝日→17:00~翌2:00
金、土、祝前日→17:00~翌4:00
定休日なし

親友に教えてもらった隠れ家的バー

場所は国体道路沿いの上人橋通りと交差するあたりにある、一階に高級時計店があるビルの3階です。

上人橋通りはよく行っていたのにこれまで聞いたことがなかったのですが、親友は行きつけのお店ということで名前も覚えられていました。さすが!

店内の様子

店内はまさにバー!な重厚感のある作り。

ズラリと高級なお酒が並んでおり、とても美しく整って大人のお店って感じですが、とっても入りやすい雰囲気でした!

店長さんの名前はなんと「エグチ ヨウスケ」さん!漢字が一文字だけ違うけど。

お若いのにものすごく物腰が柔らかくエレガントな方でした。何よりお酒、食材いろんなことに精通されているようでおしゃべりも楽しい!

注文したメニュー

最初は小さいビールを注文したら、10センチくらいのブーツ型の可愛いグラスでいきなりちょっと掴まれましたね〜〜。

その後のお食事は上の写真の「おつまみ最中」しか撮れていませんが、まさにお酒のお供になる最中。

これまた心掴まれました!

それ以外のお食事はトンカツあり、パスタあり、なんでもござれ。

何を食べても本当に美味しかったので、きっと敢えてお写真見ずに訪れた方がサプライズになると思います…!

肉好きな親友がトンカツのことばかり話すので、てっきり今日は居酒屋に連れて行かれるんかな?と思っていたので私自身驚きも倍増でしたが…(^_^;)

お腹空かして行ったらおそらく食欲が止まらないことでしょう♪

最後にカクテル「スカーレット・オハラ」を注文。

映画「風とともに去りぬ」の主人公の名前のカクテルで、なんとも甘く妖艶なイメージ。

フルーツ系の爽やかな甘さのカクテルでした。こちらも飲み過ぎ注意ですね。


彼氏、彼女を連れて行っても、友達と行っても気軽に行けるお店です。

次は1人で行くのもいいなあ〜〜。

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする